☆2階立ち上がりコン打設

みなさま、こんにちはsun

 

今日は、

新入社員が【センター南の現場】と【横浜ショールーム】へ見学に行くみたいです。

その様子は、近々【社員ブログ】で更新されると思いますので、

是非チェックして見てください(●^o^●)

 

 

では、工事の様子をご紹介致します。

今回ご紹介するのは、【2階立ち上がりコン打設】です。

 

ミキサー車とポンプ車が働いておりますdashdashdash

ミキサー車とポンプ車とは?

 

IMG_0942.jpg

 

お昼休憩をはさんだ後、残りの半分の打設を開始ッ!!!  

っというタイミングで私が到着runbuilding

 

IMG_0943.jpg

 

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

IMG_0950.jpg 

 

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

IMG_0965.jpg

 

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

IMG_0968.jpg

コンクリート打設について

 

 

 

打設中に、職人さんがブラシで鉄筋を洗っていました(..)

 

IMG_0945.jpg

 

「まだ、打設中だし次の階もコンクリート打設するのだから、

ブラシでこする必要ないんじゃない?」

っと思う方もいらっしゃると思います(・o・) 実は、私がそう思ってました。

 

しかし、この作業は、コンクリートが乾いてしまってからでは遅いのですsign01

 

磨いている鉄筋は、『上階につながる鉄筋』です。

コンクリートが乾いてしまうと、

次回コンクリート打設を行った時に、

『鉄筋とコンクリートの付着に悪影響を与える可能性がある』ため、

乾いていないうちに、

コンクリートを落としておかなければならないのです(>_<)

 

大事な作業の1つなのですconfidentshine

 

 

そして、下の階の様子eye

 

IMG_0975.jpg

 

サポートがたっくさん設置されていますッsign03 【サポートとは?

このサポートが取り外されるころには、

今回打設したコンクリートは硬化していますッ(^_^)/shine

 

 

次回は、3階の壁工事の様子をご紹介致しますhappy02

 

HP.jpg

※完成予想パース 2018年4月現在

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!