躯体工事の最近のブログ記事

☆PHコンクリート打設

 

みなさま、こんにちは(^-^*)/

 

昨日は雪が降りましたねsnow

こちら本社のある相模原の淵野辺は

降り積もった雪がまだ少し残っていますsnow

朝は凍結していて歩いて進むのが大変でしたsweat01

本格的な冬の到来を感じます。。。

健康管理には気を付けないとですね┗(`・ω・´)┛

 

さて、本日当現場に取材へ行ってきました!!

 

只今の外から様子がこちらeye

 

玉堤1125 001.JPG

 

本日はPHコンの打設が行われました!!

PHとはペントハウスの略になりますflair

当物件のPHの部分は、屋上に降りるためのエレベーターホールとなりますpaper

 

こちらがそのPHeye

 

玉堤1125 009.JPG

 

玉堤1125 010.JPG

 

エレベーター用と階段用の2つがありますscissors

こちらが打設の様子eye

 

玉堤1125 006.JPG

 

打設が完了した部分を左官屋さんが均していきます。

この時、雨が降った祭に雨水が溜まってしまわないよう

左官屋さんが勾配を付けて均していきますpaper

 

玉堤1125 007.JPG

 

このPHのコンクリート打設が無事行われましたので

  ||

これにて上棟です

 

また前回、サポートだらけだった5階は

このようにスッッッキリshine

 

玉堤1125 011.JPG

 

これより内装工事が始まっていきます!!

 

今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

次回は下階の内装工事の様子をお伝えいたしますので

お楽しみにぃーwink

 

cloud完成予想パースcloud

 

01_914483a86da94web.jpg

2017年2月完成予定

3月より入居開始

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら

☆5階コンクリート打設

 

みなさまこんにちは(^-^*)/

 

本日現場取材に行ってまいりましたので

現場の様子をお伝えいたします(・_・  )ゞ

 

また、この度現場日記の担当が

わたくし青木になりましたので

何卒、宜しくお願い致しますconfident

 

それでは現場の様子をお伝えいたします!!

 

 

DSCN0072.JPG

 

5階のコンクリート打設が完了しておりましたsign03

 

IMG_3270.JPG

 

IMG_3271.JPG

 

当建物は5階建てになりますので、建物自体は立ち上がりましたbuilding

写真にある鉄筋部分はこれから打設になりますpaper

こちらは架台などになりますpaper

 

続いて下階の様子になります(・_・  )ゞ

 

one

 

DSCN0079.JPG

 

軽量鉄骨材によって間仕切りが行われていました。

 

two

 

DSCN0082.JPG

 

DSCN0084.JPG

 

軽量鉄骨材で1つ1つの部屋が仕切られておりました。

老人ホームなので床はバリアフリーで平らになっています。

 

three

 

DSCN0089.JPG

 

DSCN0096.JPG

 

3階も2階同様、内装の工事が進んでおります。

 

four

 

DSCN0101.JPG

 

DSCN0105.JPG

 

こちらはまだサポートが立っています。

十分な強度が確認され次第、外されていきます。

 

five

 

DSCN0107.JPG

 

DSCN0109.JPG

 

打設したばかりですので、サポートでがっちがちに固められています。

 

 

そして、大変お待たせいたしましたsign03

こちら完成予想パースになりますshine

 

01_914483a86da94web.jpg

 

今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら

☆5階躯体工事と下階の様子

 

みなさん、こんにちはhappy01

 

11月に入りましたよぉmaple

 

そして11月1日はオッポンのお誕生日でしたshine

 

※写真をクリックすると尾山オッポンのホームページへ飛びますairplane

 

setagayat-047.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、現場は最上階となる5階の躯体工事を行っております。danger

 

setagayat-046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

梁配筋の真っ最中でした。

 

沢山の鉄筋材ですね。主筋のセットが完了したところから圧接を行っていきます。

 

setagayat-048.JPG

 

setagayat-049.JPG

 

setagayat-050.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらは一つ下の階となる4階の様子です。

 

setagayat-051.JPG

 

setagayat-052.JPG

 

 

 

 

 

 

 

3階はサポートが解体され、サッシを付けていました。

 

setagayat-053.JPG

 

 

 

ウレタン吹き付け(断熱)の前の様子です。

 

設備屋さんが吹き付けの範囲を確認し、養生を行っていました。

 

setagayat-054.JPG

 

 

 

 

 

 

 

1、2階は間仕切りが建ち、仕上工事が進んでいました。

 

setagayat-055.JPG

 

setagayat-056.JPG

 

 

 

 

 

 

 

躯体工事と仕上工事が同時に進み、多くの職人さんが各フロアで工事をしていました。

 

写真を撮影した時はちょうど10時の休憩中でした。

 

取材後、しばし鉄筋屋さんとお話をさせていただきましたhappy01

 

こちらが完成予想パースです。現場に掲示されています。

 

setagayat-057.JPG

 

鉄筋コンクリート造の老人ホームをつくっていますよgood

 

次回を乞うご期待sign03

 

 

 

 

 

オッポン

朝日建設のホームページ

 

 

☆4階躯体工事

 

みなさん、こんにちはsun

 

今回は躯体工事の様子をご紹介致しますsign03

 

 

 

 

 

4階躯体工事。

 

setagayat-038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

型枠建て込みの様子。

 

setagayat-039.JPG

 

 

setagayat-040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらは外部階段になる部分です。

 

setagayat-041.JPG

 

 

setagayat-042.JPG

 

 

 

 

 

 

 

スラブの上の様子です。

 

いいお天気ですね。

 

この後に鉄筋屋さんが乗り込んできます。

 

setagayat-043.JPG

 

 

 

 

 

 

 

梁配筋前の柱の鉄筋は、こんな風の見えます。

 

setagayat-044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらはセットバックする箇所の柱の鉄筋です。

 

鉄筋材は加工場という所で加工したものを現場へ搬入して組み立てていきます。

 

setagayat-045.JPG

 

鉄筋コンクリート造の老人ホームを作っています。

 

下の階では仕上工事が始まっていますよ。

 

次回を乞うご期待sign03

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

 

☆3階躯体工事

 

みなさん、こんにちはhappy01

 

現場は3階の躯体工事へと進んでいますdash

 

setagatat-026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

柱・壁の配筋、建て込みを行っています。

 

setagayat-027.JPG

 

 

setagayat-028.JPG

 

現場の様子はここまでですhappy01

 

5階建ての老人ホームをつくっています。

 

次回を乞うご期待sign03

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

 

  >