*基礎配筋を行いました

皆さまこんにちは(´・ω・`)

 

 

今日は良いお天気ですsun

洗濯物がよく乾きそうですよねー(^-^)

 

梅雨の時期なのに雨がまったく降らないので、梅雨明けしてしまったのではないか??

と思うくらいの晴天の中、当現場の進捗状況をお伝えしますslate slate

 

 

前回のブログでは、杭頭処理の様子をご紹介シマシタ!

 

IMG_4833.JPG

 

 

処理を終えた杭から顔を出した鉄筋と地中梁の鉄筋をからめて

基礎をつくっていくのですが、、、

 

その前に、土のままでは作業が出来ないので、

捨てコンクリートの打設をしました。typhoon厚さ50mmのコンクリートになります。

 

打設状況のイメージはこんな感じ。ちなみにこの写真の現場ブログはコチラから

P1260026.JPG

 

 

コンクリート硬化後に、表面にで印を付けます。

工事に必要な基準線を書き記していくのです______pen

 

その墨に沿って工事が進んでいきますよー

で、基礎配筋が始まります。

 

赤マルで囲んだものは、基礎エースといいます。

金物の受け役で、鉄筋の高さを統一させる役目でもありますflair

 

CIMG3249 - コピー.JPG

 

 

配筋が進み、今度は検査を行いますsign01

工事が進んでいくにつれて、検査がたーーーーっくさんあるんです(° д ° )

 

そのうちの一つ、配筋検査search

設計監理者立ち会いのもとに行われます。

 

検査の内容は後日詳しくご紹介しますね(∩´∀`)∩

 

IMG_5255.JPG

 

 

 

以上!

工事の様子をご紹介致しましたchick次回もお楽しみに。

 

 

- -hairsalonキリトリ - - -

 

世田谷区玉堤にて、地上5階建・有料老人ホームを建設しておりますshine

東京都市大学の近くですよーヽ(´ー`)ノ

 

P1010920.JPG

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る