*H鋼材・打ち込み

皆さま、こんにちは(´・ω・`)cloud

 

 

若干、頭が痛いような・・・、なんかスッキリしません!

お天気のせいかな?w

 

今日は早く寝ます!睡眠第一!(=-ω-)zzZZ乙乙

 

 

 

さてさて。

当物件、工事の様子はというとpencilpencil

 

H鋼材の打ち込みを行っています!

アルファベット「H」の形をしています、H鋼材。

 

いやぁ、、、大きいなぁ。

 

IMG_4804.JPG

 

 

H鋼材は「杭」です、山留杭(やまどめくい)。

杭打ち重機で打ち込んでいきますよーrock

 

IMG_4812.JPG

 

 

現場にはこのように、重機が出入りする事がとても多いですflair

ですので、鉄板を敷いて地面が沈まないようにしているのですよー

 

工事が進むにつれて、鉄板は撤去していきまーす。

 

IMG_4814.JPG

 

 

さて。話を戻しますが、先程お伝えした山留杭。

 

そもそも、

山留ってなにー??(゚o゚;;

そもそもH鋼を打ち込む意味はなにー??(゚o゚;;

 

と思ったアナタ。ありがとうございます。

それは次回にご紹介致しますので、どうぞよろしくお願いしますheart01

 

 

こちらを次回に。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

IMG_4815.JPG

 

 

 

では、次回もお楽しみにーヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

 

P1010919.JPG

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る