2019年1月アーカイブ

☆エコキャップを送りました!その結果・・・

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

寒さが骨身に沁みる今日この頃・・・。いかがお過ごしでしょうか??

ダウンやコートが手放せない季節、そのニオイが気になる方はこちらのブログをご覧下さいpencilpencil

 

 

では!話は変わりますが。

朝日建設はエコキャップ推進協会の活動に参加をしております!!

 

聞いたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、ペットボトルのキャップを回収し、協会へ送ります。

協会がワクチンに変えて、途上国の子供たちへ送る・・・・というのが活動の流れでございますflair

 

そして先日、袋いっぱいに集まったエコキャップを郵送し・・・・

 受 領 書 が 届 き ま し た ! ! ! 

 

IMG_07351111.JPG

 

 

今回送った個数は、今まで4,300個happy01

これまでの累計個数は48,332個、ワクチン数は56.2人分とのことヽ(´ー`)ノ

 

世界で一人でも多くの子供が笑顔になれますよう、この活動は続けていきたいと思います・・・chick

 

 

エコキャップ推進協会

朝日建設のHP

☆平成最後の天体ショー!部分日食(1月6日)

 

みなさん、こんにちは!!

 

今日から仕事始め!という方が多いでしょうか。

 

出勤時の街のワサワサ感が戻ってきました。

 

 

 

 

 

さて!今回は1月6日にあった部分日食について。

 

平成最後の天体ショーとも言われたこの日食。

 

月が太陽の前を横切ることによって起きる現象が日食です。

 

 

 

 

 

当日は曇り。直接見ることができない太陽。曇り空を利用して

 

スマホで確認。ちょっと無理かなぁと思う様なお天気。

 

20190106-01.JPG

 

 

 

 

 

あきらめずに、ちょくちょく気にしてみますが。。。うーーん。。。

 

20190106-02.JPG

 

 

 

 

 

雲を通して丸さを確認。もしかして。。。

 

雲でかけている様に見えるのか。それとも欠けて見えているのか。。。

 

20190106-03.JPG

 

 

 

 

 

おっ!!見えました!!部分日食!!

 

平成最後の天体ショーhappy01 一人で感動です(笑)。

 

次回は12月26日に見られるそうです。その時には元号が変わってますね。

 

20190106-04.JPG

 

 

 

 

 

2012年の金環日食を思い出しました。

 

あの時も、こんなお天気だったなぁと。。

 

その時の写真です。※写真をクリックすると当時のブログがご覧いただけます。

 

20120521-01.JPG

 

ドリカムの「時間旅行」という曲の歌詞にもある太陽のリング。

 

これかぁと何度もこの曲を聴き、何度もラジオから流れていた事を思い出します。

 

ちなみに。。次、日本で見ることのできる金環日食は2030年6月1日だそうです。

 

11年半後です。何歳になっているのだろう(笑)。

 

 

 

 

 

空を見上げる時間ができました。

 

新たな気持ちで仕事を、人生を頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

朝日建設メインホームページ

朝日建設戸建ホームページ

 

☆年賀状ありがとうございます!!

 

 

みなさま、こんにちは!

 

新年、明けましておめでとうございます。

2019年がやってまいりましたねーーー(`・ω・´)

 

今年もやるぞうくんに年賀状がたっくさん届きました!!!

 

 

IMG_0542.JPG

 

 

届いた年賀状は、なんと・・・

 

108枚!!!!!

 

 

IMG_0543.JPG

 

IMG_0544.JPG

 

 

素敵なイラストや応援のメッセージなどなどcrying

とても嬉しかったです(*‘ω‘ *)

 

本当にありがとうございました!

 

 

今年も見学会を中心に地元イベント等に参加したいと思いますhappy02

今年もやるぞうくんを宜しくお願い致します(/・ω・)/

 

 

67やるそ?う君2019干支の猪.jpg

 

 

見学会情報

やるぞうくんの部屋

社員ブログ

 

朝日建設HPへ戻る

 

☆参拝に行ってまいりました!

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

新しい年が始まりましたー!!

2019年も楽しい年になるといいですね(´▽`)

 

67ã??ã??ã??ã??å??2019å?´å??æ?¯ã?®ç?ª2.jpg

 

 

さてさて。昨日は仕事始めの日でして、

毎年恒例の亀ヶ池八幡宮へ、社員一同参拝に行ってまいりましたrunrun

 

IMG_0978.JPG

 

 

そして、本社に戻り。

新社友会会長の田野主任より、挨拶がございましたshine

 

会長就任、オメデトウゴザイマス!!!!!!!!!!頑張ってください!!!!!!!!!!

 

IMG_0984.JPG

 

 

それでは!2019年も朝日建設をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

現在着工中の物件はこちら

朝日建設のHP

<  前のページ