☆ストレス社会と戦う為のストレス発散方法

みなさま、こんにちはsun

生きていくうえで、

様々なことと上手く付き合っていかなければなりません。

その中の1つが「ストレス」shock

 

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ストレスは、

「プレッシャーのかかる事や、

その状況で起こる心拍数の増加、血圧の上昇、食欲低下」などの反応が起こります。

最近では、「ストレスは悪いことばかりではない。」との考えもあるそうです(・o・)sign01

 

しかし、

ストレスをため込んでいては、人生生きづらいことこの上なしですweep

ストレスをため込まないためには・・・

 

・大泣きする

(感情を表に出す事でストレスホルモンを外に出す事が出来るそうです)

・誰かに話す

(誰かに吐き出す事はモヤモヤが解消され、

誰かと顔を合わす事で、オキシトシンが分泌されよりリラックスできるそうです)

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・意識してポジティブで幸せな気持ちにする

(幸せであると感じると、脳のパフォーマンスが良くなり成功しやすくなるそうです)

・ガムを噛む

(ガムを噛んでいる人は噛んでない人に比べて、

マルチタスク処理能力が高いことがわかっているそうです)

・太陽を浴びる

(室内にいて「見るだけ」でも大丈夫らしいです)

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・意識して栄養を摂る

(ストレスがかかると、ビタミンB群やミネラルなどが大量に消費される為、

その成分がたくさん取れる食事をした方が良いみたいです)

・リラックス効果のある香りを活用する

(自分の好きな香りを嗅ぐことは無条件にいい気分になれるそうです)

・ブルーを取り入れる

(ブルーにはリラックス効果があると言われています

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・片目を30秒隠す

(右目を3秒隠し、「今、左脳が休んでいる」とイメージ

その次に反対も同じことをすると、脳が再起動してくれるらしいです)

 

どんなに感じにくい人でも、ストレスは溜まっています。

定期的に、自分なりのストレス解消法を見つけて、

楽しい人生を送りましょう(@^^)/~~~

 

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