☆選ばれる間取りは「バストイレ別」

みなさま、こんにちはsun

 

「全国賃貸住宅新聞」にSUUMO調べのこんなグラフが掲載されていました。

 

20181120103255789_01.jpg

 

20181120103255789_01 - コピー.jpg

 

このグラフは、

【相対する間取り・仕様のうち、どれを選ぶか】をグラフにしたものですhappy01

質問は3つ。

Q1「ワンフロア VS メゾネット」

Q2「6畳+3点ユニット VS 4.5畳+バストイレ別」

Q3「6畳+バストイレ一緒 VS 6畳+シャワーブース+トイレ(バスタブなし)」

 

Q1「ワンフロア VS メゾネット」では、ややワンフロアの方が多い結果が出ていました。

 

メゾネット実績・日吉本町1丁目マンション

401-41.JPG

 

401-17.JPG

 

【ワンフロア】

0403-辻堂新町2丁目MS-02-211-02.JPG

 

 

そして、

Q2とQ3の質問ではどちらの質問でも

「バス(シャワーブース)とトイレが別」の方が圧倒的に多い。

という結果が出ていました(・o・)!!!

 

 

 

最近の賃貸ユーザーは、

部屋が少し狭くなったとしても、

バスとトイレが別のお部屋を選ぶ事がわかるグラフになっていますねshine

 

0424-allure-02-901-46.JPG 0424-allure-02-901-05.JPG

 

 

ちなみに、

私もお部屋を選ぶ最低条件として

「バストイレ別」は必須だと思っておりますsign01

 

常に満室を目指す賃貸経営では、

時代に合わせたマンションのリフォームが

重要なのかもしれませんね(@^^)/~~~

 

 

朝日建設HP

社員ブログ

戸建ブログ

デザイナーズマンション


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!