☆収穫の秋。お米をペットに与えても大丈夫?

みなさま、こんにちはヽ(^◇^*)/ 

 

実りの秋がやってきましたね!!

 

pyoko9_akinomikaku.png

 

山の幸から海の幸、どれをとってもおいしい季節ですよね!!

そしてやはり、日本人はですよね!!!

 

food_kome_masu.png

 

炊き立ての新米がおいしいこの季節。

 

friendly-dogcat.jpg

 

飼い主がお米を食べている時に、ペットが寄って来たら、

お米を与えても大丈夫なのでしょうか・・・(・_・;)?

そもそも肉食動物だった犬や猫は、今は雑食動物とはいえ、

穀物を与えるとどうなるのか・・・

 

答えは 少量であれば与えても大丈夫 です!

しかし、何点か気を付けなければならないことがありますflair

 

犬猫にとってのお米とは、炊いた場合に限り元気の素となる有用な食材といえます。

市販されているドッグフードやキャットフード、おやつの中には、

お米や玄米が使われているものも多いのだそうです。

また、お米に含まれている上質のでんぷんやミネラルといった栄養素は、

犬猫の健康にとっても良いものになります。

001abhft.PNG

 

しかし、肉を消化することは得意な犬でも、お米を消化するのはあまり得意としていません

過剰に与えてしまうとすぐにカロリーオーバーとなってしまう食材でもあります。

 

また、生のまま与えてしまうと、下痢や消化不良を起こしてしまうそうです。

 

ghuigugyu.PNG

 

良質なフードをしっかり食べている場合は、それ以外の食事は基本的に必要ありません。

逆にほかの食べ物を与えることで、それまで食べていたフードを食べなくなることもありますので

ご飯をあげる際はご注意くださいね(・_・  )ゞ

 


 

賃貸経営をご検討の方

賃貸マンション施工事例

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!