☆"休み脳"から"仕事脳"へ切り替えるために

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか??

お盆休みはしっかりリフレッシュ出来ましたかねーhappy01happy01

 

休み明け、また頑張っていきましょーう!!!

と言いたいところですが、どうでしょうか・・・

 

”仕事脳”への切り替えは完璧でしょうか??( ̄◇ ̄)

 

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日刊工業新聞が行なったアンケートによると、お盆休み明けの業務を億劫だと感じている人は、

お正月休み明けに次いで多いそうですよrunrun

 

お盆休み明けにまだまだ残暑が厳しく、

次の長期休暇まで時間が長いからというのが理由のようですね(´;ω;`)たしかに

 

お盆休み明けは体内時計を戻すことが大事なんですsign01

 

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前日の夜、最後のお休みだからといって夜遅くまでがっつり遊んだ方も多いはず(笑)

しかし、夜は早めに睡眠をとり、当日は早めに起きるように心がけましょうflair

(今日から仕事始めの方、昨日は早く寝ましたか?笑)

 

 

朝、バタバタしているとそれだけで更に自分のことを疲れさせてしまうので、

時間に余裕を持って目覚ましをかけ、ゆっくりと朝食をとることがオススメです(・∀・)

 

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なるべく定時に帰れるように、仕事を進めるのも大事です!

 

初日からアクセルを踏み過ぎると、途中で力尽きてしまいますsweat02

その後の仕事へのモチベーションを維持するためにも、

初日は「定時で帰れる」ような目標を設定し、残業はできる限りしない方がよいです(´Д`)

 

目の前にある仕事を全てやろうとせず、優先順位をつけてその日にやるべきことだけをやる、

という姿勢が大切ですpaper

 

だいたい1日から2日ほどで通常の業務に戻れるように調整することが望ましいですねヽ(´ー`)ノ

 

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最初は「疲れた」と思うところまで頑張るのではなく、

無理をせずに仕事に体を慣らすことを優先することが、

その後の仕事の効率アップにもつながりますよhappy01 ペース配分が大事ということです

 

 

そして規則正しい生活を続けていきましょう!

 

休んでいた時のクセで夜遅くまで起きてしまったりしていると、

体がなかなか普段の生活に戻りません・・・・・orz

 

なかなか難しいと思いますが、少し心がけてみてはいかがでしょうかchick

 

 

SR・MH・MR

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