☆卵は栄養価の高いスーパーフードなのです!

 

皆さまこんにちはsun

 

今日もスッキリ晴れて良いお天気ですね(^○^)

お昼ご飯もしっかり食べたので、午後も頑張ろうと思います!

 

ってことでですね。今日は、

好きによる、好きのための、

関連の記事を書こうと思いますpencilpencilpencil

 

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まず、卵の黄身にはコリンという成分がたっぷり入っています。

コリンは、肝臓からコレステロールを血液中に追い出すのを助ける栄養素

 

黄身1個で、

1日に必要なコリン425mgのうちのおよそ35%が摂取可能shine

 

肝臓に脂肪とコレステロールがたまりすぎると、

メトボリックシンドロームに密接に結びついた病気、

非アルコール性脂肪性肝疾患」になるリスクが高まりますsweat02

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反対に、卵自体のコレステロールを気にする方もいらっしゃるかもしれませんが!

 

卵には確かにコレステロールが含まれます。しかし、

平均的な人の場合、食事性コレステロールは、

動脈を実際に詰まらせるタイプの血中コレステロールにさほど影響を与えない。

 

ということが最近の研究で分かっているようですpaper

 

ちなみに。

1日に2個の卵を食べると、1日当たりのコリンの必要摂取量の半分が摂れます(・_・  )ゞ

 

コリン以外にも、

抗炎症作用のあるオメガ3脂肪酸のほか、

ビタミンD、E、B12、それからセレンなどのミネラルも含まれているんですよshineshine

 

積極的に卵を摂取した方が良さそうですね(^?^)

 

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卵は、目玉焼きやスクランブルエッグだけでなく、

他の料理と混ぜて使ったりと幅広い用途に使えるのも魅力的ですheart01

 

では最後に、卵料理でお別れを。ヨダレ注意です

 

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きりがないので、この辺にしておきますorz

ではまた更新いたします(・_・  )ゞ

 

 

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