☆納豆の日はもうすぐです!

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

せっかく梅雨明けしましたが、

今日から3日間ほどはお天気がよろしくないようですねぇsweat02

 

湿度が高いので、ムシムシと嫌な感じがします・・(つд⊂)

カラっと晴れてくれませんかねぇー。。。

 

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さてさて!

気を取り直して、社員ブログのお時間です!笑

 

7月10日は納豆の日というのをご存知でしょうか?

 

7(な)10(とう)と語呂合わせから

関西納豆工業協同組合が制定した記念日になりますflair

 

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好き嫌いが分かれる納豆ではありますが、

体にイイというのは、漠然とご存知かとは思いますが・・・・・・・

 

今日はその効果を、おさらいしたいと思いますpencil

 

 

納豆に含まれる栄養素は、

ビタミンB群/ビタミンE・ナットウキナーゼ・

イソフラボン・タンパク質・ミネラル・食物繊維・大豆サポニン

 

と、納豆にはさまざまな栄養成分がたくさん含まれておりますshine

 

 

他にも、納豆にはコレステロールが一切入っていないので、

動脈硬化や心筋梗塞などの心配がある人にはオススメな食品ですよ(^-^)

 

肥満気味な方はぜひとも食事の中に取り入れてみてください!

また優れた整腸作用を持つことから、便秘がちな女性にも

 

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納豆をより効果的に食べるコツをご紹介っ(∩´∀`)∩

 

 

restaurantなるべく加熱しない

 

納豆に含まれる独自成分ナットウキナーゼは熱に弱い性質があります。

 

ナットウキナーゼの効果がなくなるのは、70度と言われているので、

フライパンやレンジを使っての調理は避けたほうが良いですねrock

 

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restaurant夕飯時に食べる

 

納豆には血液をサラサラにする効果があります!

 

人間は1日のなかで、寝ているときが一番血流が悪くなると言われていますので、

納豆は夕飯時に食べて、寝ている間の血流を良くしましょうpaper

 

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restaurant賞味期限ギリギリに食べる

 

納豆はもともと栄養豊富な食品ですが、

熟成が進めば進むほどその栄養効果は高くなると言われていますhappy01

 

そのため、賞味期限ギリギリに食べると効果的に栄養を吸収することができるようですよ!

 

ただし、あくまでも賞味期限の範囲内で食べることが大切です(笑)

é?¢é?£ç??å??

 

納豆は栄養成分がたくさん含まれている成分になりますので、

積極的に取り入れ、健康な体づくりを目指しましょうrock

 

 

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