☆ど根性ひまわり8世・種まきを行いました!

 

みなさん、こんにちは!!

 

今日は”ど根性ひまわり8世”の種を蒔きました。

 

4月から6月の暖かい日が種まきに良いという事で待ちに待っての種まきですhappy01

 

20180614-h-02.JPG

 

 

 

 

 

 

 

種を蒔くために指で穴をあけ、その中に種を。

 

20180614-h-03.JPG

 

 

 

 

 

 

 

モゾモゾしている穴を発見。何かの幼虫がおりました。お邪魔してすみませんでしたcoldsweats01 

 

いい土の証だと思って発芽を待ちたいと思います。

 

20180614-h-01.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ど根性ひまわりの発祥の宮城県石巻市の「がんばろう石巻」。先月行ってきました。

 

20180614-h-04.JPG

 

20180614-h-05.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ど根性ひまわりのパネルも掲示されていました。

 

20180614-h-06.JPG

 

こちらの写真をクリックすると大きくご覧いただけますsearch

 

20180614-h-07.JPG

 

今年も”ど根性ひまわり”の花を相模原で咲かせたいと思います!!

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!