☆3月13日はサンドイッチの日!ご当地独特のサンドイッチとは?

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日は春の陽気ですね!

ここ最近、暖かい日が続いて嬉しい限りですsun

 

ただ、花粉が飛んでいるのが、分かるようになってしまいました・・。

おそらく花粉症デビューであろう症状が出ております。

 

薬を飲まなくては!

 

mask_woman.png

 

 

 

ではでは、本題にはいります( ̄^ ̄)ゞ

 

少し先ですが、3月13日。

この日はサンドイッチの日だそうですchick

 

お察しのとおり、「1」が「3」が挟まれているので、サンドイッチの日!

 

個人的に、サンドイッチマンという芸人さん、大好きなんです。面白いですよねー彼ら(笑)

 

owarai_manzai.png

 

 

今日はサンドイッチのお話を(´∀`)

 

パンに何かを挟んだら、それでもうサンドイッチの出来上がりですよねpaper

ハンバーガーもホットドッグもサンドイッチの仲間となります(・Д・)

 

今日は、世界各国のご当地独特のサンドイッチをご紹介したいと思いますflair

 

ヨダレが出ないように要注意ですよ。笑

 

 


 

 

restaurant ワダパブ(インド)

 

衣をつけて揚げたジャガイモをバンズで挟んだ、屋台で定番のサンドイッチ。

見た目のインパクト大ですねeye

 

wダパブ.jpg

 

 

 

restaurant バインミー(ベトナム)

 

具だくさんのフランスパンサンドイッチ!

定番の具は豚肉と各種野菜(^ω^)それにパクチーも。

 

ベトナムといえば、パクチーですよねーrun

 

c1ff865a.jpg

 

 

 

restaurant ドネルケバブ(トルコ)

 

回転させながらローストしたラム肉のスライスと野菜、

そしてヨーグルトをピタパンに挟んだものだそうですhappy01

 

トルコに行ったら絶対食べるべき一品だそうですよ!!

 

6b44f577.jpg

 

 

 

restaurant チャカレロ(チリ)

 

大盛りの牛ステーキ肉に、さらに大量の千切りにした

サヤインゲンとマヨネーズをトッピングして挟んだボリュームたっぷりのサンドイッチscissors

 

美味しそうだけど、ひとつ食べきれるかどうか・・。いや、食べきれるますわな。

 

 

18c7bc4d.jpg

 

 

 

restaurantフランセジーニャ(ポルトガル)

 

ハムやソーセージを挟んだパンの上にとろけるチーズと目玉焼き。

トマトとビールがベースの濃厚なソースをかけたボリューム満点の一品!

 

フレンチフライが添えられて、言うことなしですねsign01

 

dfskjあvんw0え.jpg

 

 

 

restaurant トリプレッタ(プエルトリコ)

 

グリルドチキン・ハム・ビーフの3種の肉に、

マヨネーズ・ケチャップ・マスタードを添えたサンドイッチ。

 

これは肉好きにはたまらない一品なのでしゃないでしょうか?(はい)

 

1f84e075.jpg

 

 

ご紹介した物の他にも、

まだまだ世界各国の美味しそうなサンドイッチがたくさんございますpaper

 

いやぁー、ブログを更新している時間がとても楽しかったです。笑

 

皆さまぜひ、他国に行かれた際にはサンドイッチを食べてみてはいかがでしょうかrun

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!