☆2017年流行語大賞

皆さまこんにちはsun

 

 

お天気の日が続いて嬉しいですね(^?^)

本日は3会場にて現場見学会を開催しております!

 

ご興味のある方はぜひともご来場くださいませpaper

詳細情報を見る

 

 

さてさて。

2017年も残すところ、1か月を切りました。

早いですよねー・・sweat02

 

そういえば、12月1日に発表された「流行語大賞」。今年は、

インスタ映え ・ 忖度(そんたく)

 

こちらの2つに決定いたしました(・_・  )ゞ

 

トップテンには、

「35億」や「プレミアムフライデー」、そして将棋棋士の加藤一二三さん「ひふみん」happy01

 

 

「トロフィー イラスト 無料」の画像検索結果

 

ちなみに、昨年2016年は「神ってる」でした!

覚えておりますでしょうか??

 

さらにその前はなんだったでしょう??

 

聞けば馴染みの言葉ばかりですが、

自ら思い出そうとしてもなかなか思い出せない過去の流行語flair

 

せっかくですので、歴代の流行語大賞を振り返ってみましょう(^O^)

 

figure_question.png

 

lkjhgfdzgfhghjkl;.PNG

 

個人的に、懐かしいわぁーと思う言葉たちもちらほらeye

 

Q.そもそも流行語の選び方って??

 

.候補となる言葉は毎年、自由国民社「現代語の基礎知識」の読者アンケートによって集められ、

新語・流行語大賞選考委員会によってトップテンと年間大賞が選定されます。

 

2018年はどんな言葉が流行るのでしょうかね??

楽しみですっ?(゜ロ?)(/ロ゜)/

 

 

朝日建設のHP