☆読書の「秋」がやってきます

皆さまこんにちはo(^▽^)o

 

 

本日、世田谷区で賃貸マンションの構造見学会を開催!

モデルルームもご用意しておりますので、ご興味のある方はぜひrun

見学会情報memo詳細

 

(仮称)世田谷赤堤5丁目ビル新築工事

 

 

さてさて。

8月26日がやって来ました、ね。(特に何かあるわけではありませんが)

 

もう8月も終わりですねーsweat02

まだまだ暑い日が続きますが、9月に入ると世間も「秋モード」に。

illust375.png

 

 

 

秋といえは、○○の秋といいますが。

今回は「読書の秋」について(・∀・)book

 

6ca7907416d0af5563d834ec1c7fd373.jpg

 

 

 

これまで活字が苦手だった方でも、

ダブルミリオンを超えた話題作「火花(又吉さん著)」を

手にしたことがきっかけで読書好き。になんて方も増えているかもしれませんね。chick

 

ところでダブルミリオンセラーが200万部以上

ミリオンセラー100万部以上というのは、文字通り納得がいきますが。

 

 

ベストセラーって何部以上のことを指すかご存知でしょうか??

 

「はてな」の画像検索結果

 

実は、これには出版業界で決まった定義はありせん。

本はジャンルによって違いますし、書店によっても違います。

 

例えば。

人文書では1万部売れたらベストセラーと言われ、

文芸書だと10万部前後でベストセラーだと言われていますrun

 

また、コミックだと100万部売れてもミリオンセラーとあまり言われないこともあるんです!

 

 

なぁーんだ。

と、ちょっと拍子抜け(笑)

 

しかし、本屋さんに行った時に

「ベストセラー」や「売れてます!」などのPOPを見ると、

思わず手に取ってしまい、どんな本なのかな?と帯やあらすじなど読みますよねhappy01

 

「本屋 イラスト」の画像検索結果

 

読書の秋。

今年はたくさん本を読もうかな?

 

 

 

朝日建設のHP