☆全国安全週間

 

みなさん、こんにちは!

 

今日から7月です。一年の折り返しですね。

 

20170701-001.jpg

 

この半年を振り返ってみましたが、子供の成長が早いなぁと感じる半年でした。

 

自身においては、大風呂敷を広げたあまりに、やりきれてない事が

 

まだまだあるなぁと思う反面、コツコツ積み上げてきたものもあるなぁ

 

と感じるています。引き続き、粘り強く!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日から全国安全週間です。

 

20170701-003.jpg

 

1か月の準備期間を経て、1週間の本週間。職場の安全を確認する週間になります。

 

職場の安全といっても様々な安全があります。

 

通勤の安全、工事現場での安全、内勤者のデスクワーク上での安全、などなど。

 

この機会に再度、安全を考えてみて一つ改善をしてみるのも意義がありそうです。

 

 

 

 

 

私は整理整頓も安全の一部だと思いますので、この機会に周りを点検して今一度、

 

整理整頓に心がけてみたいと思います。

 

安全は思いやりにも通じると思いますので、周りの人が働きやすくなる様に気遣いが

 

できる様、心がけたいと思います。

 

今回で90回目を迎える伝統ある「全国安全週間」。有意義に取り組んでいきましょう!

 

20170701-002.gif

 

 

 

 

 

全国安全週間

 

朝日建設