2017年6月アーカイブ

☆7/15は新築・建て替え大相談会!

 

みなさん、こんにちはsign03

 

梅雨時期ですが。。。夏日ですっsun

 

ギラギラした太陽が照り付けていましたぁwobblywobblywobbly

 

そんな暑くなった今日、新宿NSビルで説明会がありました。

 

こちらNSビル。

 

20170616OS-02.JPG

 

 

 

 

 

 

 

気がつくと上を撮る田舎物の習性。北海道の故郷にはこんな高い建物はごさいませんhappy01

 

完全に”おのぼりさん”です。

 

20170616OS-03.JPG

 

 

 

 

 

 

 

建物内に入り、さらに上を撮るhappy01

 

20170616OS-06.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして、この時計にいつも感動しますshine

 

20170616OS-05.JPG

 

 

 

 

 

 

 

何の説明会かと言うと。。。

 

こちらっ!!

 

オーナーズ・スタイル主催

 

「新築・建て替え大相談会」

 

20170616OS-10.JPG

 

 

 

 

 

 

 

雑誌にも掲載されておりますよっheart04

 

20170616OS-27.JPG

 

 

20170616OS-28.JPG

 

 

 

 

 

 

 

受付ですsign03 

 

笑顔いただきましたぁhappy01 ご無理言ってすみませんでしたsweat01

 

20170616OS-09.JPG

 

 

 

 

 

 

 

受付で抽選を。。

 

何の抽選かは。。。当日のお楽しみですheart04 ちなみに16番を引きましたhappy01

 

20170616OS-08.JPG

 

賃貸経営をご検討の方で今後、新築・建て替えをご検討の方がご来場され、

 

建てる会社との相談ができるイベントです。出展会社枠もわずか20社です。

 

オーナーズ・スタイルさんも初の試みになるイベント内容です。

 

いつものフェスタと開催方法が違うので真剣に説明に耳を傾けました。

 

※いつものフェスタも真剣ですよぉgood

 

 

 

 

 

 

 

説明会後、会場となる新宿パークタワーを下見へdash

 

やはり上を撮りますhappy01

 

20170616OS-15.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ビルは甲州街道沿いにあります。

 

20170616OS-13.JPG

 

 

 

 

 

 

 

新宿駅からつながっている地下道「ワンデーストリート」を通ってくると

 

わかりやすいかもしれませんgood

 

20170616OS-11.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この看板が目印です。

 

東京ガスさんのショールームも入っているビルになります。

 

20170616OS-19.JPG

 

 

20170616OS-20.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらの3階が当日の会場となります。パークタワーホール。

 

1階から3階への直通エスカレーターがついています。

 

20170616OS-23.JPG

 

 

20170616OS-24.JPG

 

朝日建設も出展させていただきます。ご来場の方はお立ち寄りください。

 

 

 

朝日建設のエリアと建物構造をお知らせします。

 

建設予定地(施工可能エリア)は東京都・神奈川県です。

 

建物構造は鉄筋コンクリート造になります。 ⇒ 実績を見る

 

 

 

上記にあてはまる方は是非ご相談ください!

 

7/15は新宿パークタワーへsign03 要予約で先着50組限定ですのでお早めにsign03

 

 

 

 

 

オーナーズ・スタイルさんのホームページ(こちらからご予約できます)

朝日建設のホームページ

 

☆チーム園芸が出動しました

 

みなさん、こんにちはsun

 

昨日の夕方に朝日建設チーム園芸が出動しました。

 

チームはソフトボールだけではありませんよhappy01

 

 

 

 

玄関前で赤い帽子をかぶった怪しい姿。。。

 

20170611-engei-01.JPG

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしいので。。後姿で。新調した作業用帽子。

 

首の部分も覆われていますので日焼け防止、虫刺され防止になります。

 

20170611-engei-02.JPG

 

 

 

 

 

 

 

これから花壇のお手入れを行います。

 

道具も揃いました。

 

20170611-engei-09.JPG

 

 

20170611-engei-10.JPG

 

 

 

 

 

 

 

チーム園芸集合です!

 

こちらも後姿で。気合をいれて作業へsign03

 

20170611-engei-05.JPG

 

 

 

 

 

 

 

きれいなあじさいが咲く花壇。

 

20170611-engei-06.JPG

 

 

 

 

 

 

 

夕方の比較的涼しい時間を選んでの作業でしたが、この日は最高気温が30℃sweat01

 

汗だくの作業になりましたcoldsweats01 花壇がきれいになりましたよhappy01

 

20170611-engei-12.JPG

 

 

20170611-engei-18.JPG

 

 

20170611-engei-20.JPG

 

 

20170611-engei-22.JPG

 

 

20170611-engei-21.JPG

 

 

 

 

 

 

 

朝日建設本社へお越しの際は両脇の花壇も是非ご覧になってくださいshine

 

20170611-engei-15.JPG

 

 

 

 

 

 

 

来月は安全週間。今月は準備月間ですよ。

 

20170611-engei-07.JPG

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

朝日建設人事ブログ

 

 

☆神奈川新聞に掲載されました!

 

 

 

みなさま、こんにちはshine

 

 

とうとう関東も7日に梅雨入りしましたね・・・bearing

雨が多くなってジメジメするなんてっ

 

湿気対策について先輩がブログにまとめていたので是非【こちら】を

ご覧になってくださいflair

 

 

さて、先日の6月4日の神奈川新聞に朝日建設の記事が掲載されています!!

 

sinbun1.jpg

 

 

「神奈川家づくりねっと」情報局というコーナーで紹介されていますhappy01

 

 

小さくて見ずらいと思いますので、拡大・・・search

 

名称未設定 1.png

 

こちらは建築相談会について!

AM10:30?PM4:00まで開放していますので、お気軽にご来場くださいnotes

 

**土日以外に見学したい方はこちらから**

 

 

 

 

sinbun.jpg

 

こちらは神奈川の家づくりBOOKのご紹介になっております!!

 

 

神奈川新聞を購読している方は是非チェックしてみてくださいcatface

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

 

 

 

☆OWNER'S STYLE vol.47に掲載

 

みなさま、こんにちは(^-^*)/

 

テレビやラジオでは

梅雨入り間近と言われてますねrain

あいにくの天気が続き体調を崩しやすくなりますので

みなさま、どうぞお気をつけくださいませconfident

 

さて、先日OWNER'S STYLE Vol.47が発行されました!!

 

web20170607172307126106-07-2017.jpg

 

この時期の沈みがちな気分がパッと晴れる表紙ですねhappy01

 

こちらに以前取材を受けて頂いたオーナー様のインタビュー記事が

掲載されておりますsunsunsun

 

web20170607164350045106-07-2017.jpg

 

実際に建てたオーナー様だからおっしゃることのできる

朝日建設の賃貸マンションの魅力が掲載されておりますheart01

【掲載マンション現場日記】

 

是非、お手に取ってご覧いただきたいと思いますsign03

 

さらに、オーナーズスタイルさんが主催のイベント

「新築・建て替え 大相談会」7月15日(土)に開催されることとなり

こちらに朝日建設がブース出展をさせていただくことが決定いたしましたsign03

 

web20170607172247925106-07-2017.jpg

 

みなさまのご来場を心よりお待ちいたしておりますconfidentheart04

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

オーナーズスタイルHP

☆ソフトボール大会(番外編)

 

みなさん、こんにちは!

 

関東地方も本日「梅雨入り」したようです。

 

ジメジメしたイメージがありますが四季のある日本ならでは

 

だと思います。楽しめる梅雨にしたいと思いますhappy01

 

 

 

さて、先日参加をさせていただいたソフトボール大会。

 

AチームBチームに分けてブログを更新させていただきました。

 

しかしっ!これで終わりではありませんsign03

 

番外編をご紹介したいと思いますhappy01早速どうぞっdash

 

※掲載写真をクリックすると大きくご覧いただけますよsearch

 

 

 

 

 

 

 

大会終了後、会社へ戻り、片付けをすると一組のシューズが見学会号に。。

 

忘れ物第一号ですsweat01 

 

それだけ選手は疲れているということで。。。

 

翌日、無事に所有者が受け取りにきました。一件落着ですhappy01

 

20170604-asahisoft-01.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらが戦いの結果です。

 

賞状とトロフィーshine Aチーム優勝・Bチーム準優勝ですsign03

 

20170604-asahisoft-02.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらが優勝をしたAチーム。6連覇ですshine緑のユニホーム。

 

20170604-asahisoft-03.JPG

 

 

 

 

円陣も気合いが入っています。

 

輪の中に中心者を入れているのはサムライジャパンのパクリ!だと思います(笑)。

 

良いと思うことはすぐ取り入れますhappy01

 

20170604-asahisoft-04.JPG

 

 

 

 

そんなAチームも試合終了後にカメラを向けるとこんな感じです。

 

砕け方も素敵ですhappy01

 

20170604-asahisoft-05.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらがBチーム。接戦を勝ち上がり準優勝。選手は想定内。

 

選手以外は想定外の出来事でした。ここ数回の出場で力をつけてきました。

 

20170604-asahisoft-06.JPG

 

 

 

 

試合中もわきあいあいのBチーム。励ましあって勝ち上がっていきました。

 

20170604-asahisoft-07.JPG

 

 

 

 

Aチーム同様に気合いの入った円陣。こちらは中心に人はいませんhappy01

 

監督が掛け声をかけます。

 

20170604-asahisoft-08.JPG

 

 

 

 

 

 

 

試合前は時間があると練習。意外と真面目です。

 

優勝というミッションが練習へ導きます。

 

20170604-asahisoft-09.JPG

 

 

 

 

AチームもBチームも一緒になっての練習です。

 

AチームがBチームを鍛えているとも言える練習。これが力になっていきます。

 

20170604-asahisoft-10.JPG

 

 

 

 

 

 

 

試合前には監督がオーダー表を提出します。

 

試合ごとに打順、守備を帰ることもしばしばあります。

 

これも最大に力を発揮し勝つためです。

 

一人名前が思い出せず。。。という場面を見てしまいましたsweat01

 

無事に思い出した監督にホッと一安心。監督は30番の背番号になります。

 

20170604-asahisoft-11.JPG

 

 

 

 

 

 

 

試合と試合の合間に昼食です。

 

テントには目印のノボリをつけました。空が澄んでいて気持ちよかった。

 

20170604-asahisoft-12.JPG

 

 

 

 

お弁当は事前に注文しておき、お弁当屋さんに配達をしてもらいます。

 

20170604-asahisoft-13.JPG

 

 

 

 

外で食べるお弁当はより美味しく感じます。

 

みんなでお茶を配ったり、お弁当がいき渡っているかを見渡しながらお弁当を

 

食べていました。おかわりあるかを聞いてくる人もhappy01食欲大事ですsign03

 

20170604-asahisoft-14.JPG

 

 

20170604-asahisoft-15.JPG

 

 

 

 

 

 

 

スタミナを補充し午後の決戦へsign03

 

20170604-asahisoft-16.JPG

 

 

 

 

 

 

 

Aチーム、Bチームともに勝ちあがってきました。

 

圧勝で勝ち上がるA。劇的に勝ち上がるB。そして決勝へ。

 

朝日建設Aチーム vs 朝日建設Bチーム

 

20170604-asahisoft-17.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ついに!Aチームを倒す時が来た!と勢いを増すBチーム。

 

20170604-asahisoft-18.JPG

 

 

 

 

 

 

 

何回やっても俺達は倒せないよ!と6連覇を目指すAチーム。

 

20170604-asahisoft-19.JPG

 

 

20170604-asahisoft-20.JPG

 

 

 

 

 

 

 

激突ですっsign03

 

20170604-asahisoft-21.JPG

 

 

 

 

 

 

 

予想とは違う試合運びで序盤Bチームが点を積み重ねてリードをする展開。

 

しかし、そこは5連覇中のAチーム。中盤に試合をひっくり返し優位に立つと

 

追うBチームを退けて試合が終了。11-6でAチームが優勝しましたsign03

 

Bチームも、もしかしたら!?というところまでの大善戦の準優勝でしたsign03

 

20170604-asahisoft-22.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして閉会式。

 

準優勝:朝日建設Bチーム。

 

20170604-asahisoft-23.JPG

 

 

 

 

 

 

 

優勝:朝日建設Aチーム

 

20170604-asahisoft-24.JPG

 

 

 

 

 

 

 

大会の最優秀選手(MVP)に朝日建設Aチームから今年入社をした稲村君が選ばれました。

 

20170604-asahisoft-25.JPG

 

 

 

 

 

 

 

閉会式が無事に終了すると。。。

 

20170604-asahisoft-26.JPG

 

 

 

 

 

 

 

MVPの稲村君の胴上げっsign03

 

だいぶ上げすぎで回りも本人もビックリeyesweat01

 

最高の活躍をしてくれましたsign03

 

20170604-asahisoft-27.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして恒例の記念撮影camerashine

 

 

 

 

 

 

 

朝日建設Bチーム

 

 2回戦 勝ち 7-7 対 東洋羽毛工業 ※引き分け。抽選で勝利

 

 3回戦 勝ち 10-9 対 旭フォークリフト

 

 準決勝 勝ち 6-3 対 相模原市まち・みどり公社

 

 決 勝 負け 6-11 対 朝日建設Aチーム

 

20170604-asahisoft-28.JPG

 

 

 

 

 

 

 

朝日建設Aチーム

 

 2回戦 勝ち 10-0 対 芳賀建設工業

 

 3回戦 勝ち 15-0 対 ヘルパーステーション千代田

 

 準決勝 勝ち 12-1 対 社会福祉法人あすなろ会

 

 決 勝 勝ち 11-6 対 朝日建設Bチーム

 

20170604-asahisoft-29.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、撤収作業へ。

 

20170604-asahisoft-30.JPG

 

 

20170604-asahisoft-31.JPG

 

 

 

 

 

 

 

秋には県大会が開催される予定です。

 

強豪ぞろいの県大会。ここ数年、あと一歩届かない県大会優勝。

 

今年こそは優勝をしたいと思います。

 

応援宜しくお願い致しますsign03

 

20170604-asahisoft-32.JPG

 

記念撮影の最中も先回りをしてテント付近の片付けを率先して行ってくれていた

 

数名の社員。これも朝日建設の底力です。県大会は応援も増やして全員で優勝を

 

勝ち取りたいと思いますsign03

 

本業の建設業も頑張りますhappy01

 

 

 

 

 

Aチームの戦い

Bチームの戦い

朝日建設のイベント・見学会情報

 

 

<  前のページ   >