☆もうすぐ梅雨なので・・・☆

皆さまこんにちは(*゚▽゚*)

 

 

曇りのお天気が続きますねーcloud

梅雨明けしそうなにおいがプンプンしますが。汗

 

そこで今日は、ちょっと早いかもしれませんが!

梅雨時期のジメジメ対策をご紹介scissors

しかも極力お金をかけない方法を調べてみました(・∀・)

「梅雨 イラスト 無料」の画像検索結果

 

 

1 水+ペットボトル

 

水を入れたペットボトル(7分目程)を凍らせます。

タオルなどを敷いてお部屋に置いておくと、

周りの湿気がペットボトルに水滴となり、付いてきますflair

「水 ペットボトル イラスト」の画像検索結果

 

 

 

2 新聞紙+まるめる

 

新聞紙をまるめて置いておくだけで、湿気を吸ってくれるそうですsweat01

洗濯物がなかなかお外に干すことができない梅雨時期、

部屋干しした洗濯物の下にこの新聞紙を置いておくと

 

「新聞紙 イラスト」の画像検索結果

 

 

 

3 竹炭

 

竹炭効果は半永久的です!!

消臭剤でも竹炭を使ったものもありますよねhappy01

 

竹炭をお部屋にポンっと置いておくのは、

少々ナンセンスなので可愛いカゴに入れてみたりするといいかもしれませんっ

 

「竹炭 イラスト」の画像検索結果

 

 

エアコンや除湿機などを使わなくても、

湿気対策が出来るので、皆さまもぜひお試しあれ(^ω^)

 

 

 

見学会情報

朝日建設のHP