☆明日は敬老の日!

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

今日は一日どんよりとしたお天気ですねcloud

せっかくの連休なのに・・・台風も近づいて気持ちまでさらにどんより。。。

 

そんなこんなの3連休ではございますが、明日は敬老の日ですねflair

9月の第三金曜日が敬老の日になります。(^-^)

 

この連休に、おじいちゃん・おばあちゃんに会いに行く方も多いのではないでしょうか??

敬老の日は、満60歳の「還暦のお祝い」をしてからというものがありますpaper

 

昔は、60歳を迎えると、人生の区切りが付いたとして隠居生活に入るのが一般的でした。

 

実際に60歳で定年退職を迎える企業も多かったですし、今でも60歳を区切りとする人も少なくありません。

 

しかし、まだまだ60歳といっても若い!現役です!

敬老とは程遠いのが現実ですよねhappy01

 

「還暦」の画像検索結果「還暦」の画像検索結果「還暦」の画像検索結果

 

 

 

一方で、

孫が生まれたら、孫から敬老のお祝いをされるべきと考える方もいるようです(^ω^)

 

 

かわいい孫からもらうプレゼントは、きっとなんでも嬉しいものだと思いますheart01

何をあげようか迷っているそこのアナタ。

 

 

なんでもイイんですgood

 

 

結局、最後は気持ちなので、

プレゼント+一言メッセージを入れたり、手渡ししたり、、、

 

「ありがとう」が伝わるように、一手間工夫をしてみるのもオススメです(´∀`)

 

171.jpg

 

 

素敵な休日をお過ごし下さい( ´∀`)人(´∀` )

 

 

朝日建設のHP

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!