☆忘れないことが復興

 

 

 

みなさん、こんにちはsun

 

ゴールデンウィークは満喫できましたでしょうかsign03

 

私は前半のGWを利用して東北石巻へ行って来ました。 今年で3回目の訪問になりました。 

 

かなり道にも詳しくなってきましたよhappy01

 

 

 

 

 

 

 

最初に行くのがこちら。

 

多くの方が訪問されていました。 年々増えているような気がします。

 

20140430ishinomaki-001.JPG

 

 

20140430ishinomaki-002.JPG

 

 

20140430ishinomaki-003.JPG

 

 

20140430ishinomaki-008.JPG

 

 

20140430ishinomaki-009.JPG

 

 

20140430ishinomaki-004.JPG

 

 

20140430ishinomaki-005.JPG

 

 

20140430ishinomaki-006.JPG

 

 

20140430ishinomaki-007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ近くではソフトボール大会も行われていました。 花も沢山咲いていましたhappy01

 

なんかホッとしましたし、 ほんとに力強いなぁと思いました。

 

20140430ishinomaki-011.JPG

 

 

20140430ishinomaki-010.JPG

 

 

20140430ishinomaki-012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知り合いの実家へ初訪問dash 気が引けましたが是非是非!ということでcoldsweats01

 

手暑い歓迎を受けましたhappy01  当時の話から今現在の様子などたくさんのお話をしてくださいました。

 

訪問したご自宅も1階の天井付近まで水がきたそうです。

 

大変な中にもかかわらず、お土産までいただき、ありがとうございましたsign03 

 

復興米でつくったカレーライスが忘れられない味になりました。

 

20140430ishinomaki-014.JPG

 

 

20140430ishinomaki-015.JPG

 

 

20140430ishinomaki-016.JPG 

 

「あの時はありがとうございました。今は元気で頑張ってますよ!」との言葉に逆に元気をもらいました。

 

具体的に何をすればいいのかが、わからないのですが、忘れないことが一番だと感じで帰ってきました。

 

来年はおススメのひより山公園の桜を見に行きたいと思います! 赤飯まんじゅう美味しかったhappy01

 

がんばれ東北sign01がんばろうニッポンsign01

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!