☆ノジマメガソーラーパーク開所式☆

みなさま、こんにちはhappy012日連続で快晴が続きましたねsign03やはりお天気が良いと

 

気持ちが良いですねーsmileさて、本日3月16日は朝日建設もお手伝いさせて頂いた、

 

「ノジマメガソーラーパーク」の開所式でしたーーーscissors

 

DSCN5396.JPG

 

こちらのメーガソーラーパークの場所はコチラ、「相模原ギオンスタジアム」のご近所notes

 

今日も午後1時から試合があったようですょsmile

 

DSCN5397.JPG

 

工事中の取材で何度も上った坂を上がりきるとー。

 

DSCN5416.JPG

 

受付とテントがありましたーーー!奥のテントで式典が行われるようですっdash

 

それにしても、今日はお天気は良いものの、「強風typhoon」!花粉ーーーー!と心の中で

 

叫んでいた人は相当いたはずです・・・。私も。

 

DSC02569.JPG

 

式典が始まりましたhappy01

 

相模原市の市長をはじめ、この工事に携わった様々な会社の社長のみなさんはもちろん、

 

沢山の来賓の方がいらっしゃっていましたupもちろん、朝日建設の社長note

 

DSCN5423.JPG

 

コチラは相模原市の市長さんですよhappy01こっそり(?)プロフィールsmile

 

相模原市の広報の方はもちろん、色々な取材の方もいて、あっちでパシャパシャcamera

 

こっちでカシャカシャcameraもちろん、朝日建設も↓↓

 

DSCN5503.JPG

 

自分の会社の社長の名前を見つけて、思わず!!

 

DSC02577.JPG

 

メガソーラーパークは「メガ」というだけあって、その規模は面積26000平方メートル。

 

敷地面積はなんと44000平方メートルsign03一般家庭約500世帯分の電力を作ることが出来るのですdash

 

コチラで詳しくわかりますよ(現在の発電量ナドナド)

 

DSCN5522.JPG

 

いよいよ、発電量が表示される掲示板の点灯ですsign03式典前の様子はコチラhappy01

 

DSC02586.JPG

 

DSCN5535.JPG

 

写真撮影時点で1486.0キロワットすごいですねー。太陽の光でゴミも害も出ないんですょsign03

 

このような場所は必要かもしれませんが、安全で自然の力を無駄にしない施設が増えて欲しい

 

ですねーーーsign03未来の子ども達のためにもheart04

 

IMG_0628.JPG

 

こちらは、ツイッターでもご紹介した「さがぼーくん」happy01

 

相模原の地域温暖化対策協議会のイメージキャラクターだそうですhappy01

 

ちなみにこちらは、朝日建設のマスコットキャラクター「やるぞうくん」です!

 

DSCN4598.JPG

 

っと、いけない、いけないっ、脱線dash式典の最後には記念撮影がありましたょhappy01

 

DSC02592.JPG

 

アップで♪

 

IMG_0632.JPG

 

heart04heart01heart04heart01heart04heart01heart04heart01heart04heart01heart04heart01heart04heart01heart04heart01heart04heart01heart04heart01heart04heart01heart04heart01heart04heart01heart04heart01

 

このメガソーラーパークは事前に相模原市に申し込みをすると見学をする事ができますよnote

 

詳しくは⇒コチラ

 

朝日建設のHPへ戻る⇒コチラ

 

 

 

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!