2014年2月アーカイブ

☆とんかつ 豊島屋

 

 

 

みなさん、こんにちはsnow

 

もの凄い量の雪が降りました。 一面銀世界ですね。

 

道産子もビックリの積雪量ですbearing 歩行が大変な状態になっています。

 

外出はなるべく控えていきましょう。 足元注意!頭上注意です!

 

 

 

 

 

さて今回は淵野辺駅周辺のお店をご紹介!!

 

とんかつ 豊島屋さん♪

 

IMG_2478.JPG

 

お昼にここで食べてきました。 雪の影響で店をしめているところが

 

多かった中、開店しておりましたheart04

 

朝日建設本社から歩いて5,6分くらいのところにあります。

 

 

 

 

 

 

親父さんから「今日はロースカツいいのあるよ!」の一声で

 

メニューは即決まりました(笑)。

 

 

 

 

 

当初はブログをするつもりではなかったので写真を撮っていませんでした。

 

親父さんと奥さんと話をしているうちにブログに掲載をすることにpc

 

すでに完食sweat01 早朝から雪かき等でおなかがすいていましたのでhappy02

 

IMG_2476.JPG

 

 

 

 

 

お話をする中で

 

? 朝日建設の先代の社長さんがよく食べにきてくれたよ!

 

とか

 

? 先週の大雪のときに朝日建設の社員さんが地域の雪かきをして  

   いたのを見たよ。女の子も一緒に雪かきしていてすごいね!

  アフターサービスがしっかりしてそうな会社だね!

 

とか

 

? 最近食べログを見て来店される方が増えたよ♪

 

 

という様な話になり、では朝日のブログにも掲載しますねhappy01と。

 

 

 

 

 

次回、来店した際に写真撮らせてもらいます! とは言いましたが

 

そういう訳にもいかないのでこちらっ!! ロースカツ定食♪

 

640x640_rect_23216872.jpg

 写真はその食べログから引っ張ってきました(笑)。

 

揚げたてのサックサクでソースにもマッチングしてとても美味しかったですhappy01

 

その食べログはこちら  ⇒  食べログ とんかつ 豊島屋

 

次回はしっかり取材してきたいと思います!

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページTOP

この周辺の実績

その時の雪かきの様子

近くで工事中の現場日記?

近くで工事中の現場日記?

 

 

 

☆タウンニュース掲載情報☆

みなさま、こんにちはsign01

 

2月13日(木)、本日発行のタウンニュース見学会情報が掲載されましたhappy01

その内容をご紹介いたしますッflair

 

 

【さがみはら中央区版】

淵野辺1丁目完成as.jpg

 

 

 

searchsearchsearch・・・

 

 

 

20140213094407862_0001.jpg

 

今週末、2月15・16日(

 

(仮称)淵野辺1丁目マンション完成見学会を開催いたしますnote

 

会場は、JR横浜線「矢部」駅から徒歩約5分ですdash

 

工事の工程や、現場周辺情報などはこちらから!book現場日記を見るbook

 

たくさんのご来場をお待ちしておりまsign04sign03

 

 

 

 

ではまたっrunrunrun

 

 

 

 

 

2月は見学会ラッシュです!notes

 

朝日建設のHPに戻るclip

 

 

 

 

 

☆雪かきをしました!

 

 

 

みなさん、こんにちは! 雪景色の中、一週間が始まりましたsnow

 

45年ぶりの大雪が降った先週末。朝日建設の仕事は雪かきから始まりましたdash

 

 

 

本社敷地内の雪かきsign03

 

昨日のお日様sunで積雪は半分以下になっているものの、やはり多いsnowsnowsnow

 

20140210-001.JPG

 

 

 

ブログ用の写真撮ってる?と斉藤部長。しっかり撮ってますよぉ(笑)camerashine

 

20140210-002.JPG

 

 

 

出勤に支障が。。。と近くのホテルに泊まった社員もいます。

 

20140210-003.JPG

 

 

 

社長も雪かきます!引き渡しがあるから早くっ!!dash

 

20140210-004.JPG

 

 

 

体から湯気が出できそうです(笑)

 

20140210-005.JPG

 

 

 

ユンボとダンプ! の人間バーションです。 工事部長は一番出社ですsign03

 

20140210-006.JPG

 

 

 

ママさんダンプ出動dash

 

20140210-007.JPG

 

 

 

カマクラが造れそうですねhappy01

 

20140210-008.JPG

 

 

 

横浜線が通過dash 

 

20140210-009.JPG

 

 

 

車を移動しては雪かきっ雪かきっ!!

 

20140210-010.JPG

 

 

 

あまりの雪の量に疲れも出てきましたsweat01 

 

20140210-011.JPG

 

 

 

通路へdash 

 

20140210-012.JPG

 

 

 

完了sign03

 

20140210-013.JPG

 

 

 

何とか格好がつきましたhappy01

 

20140210-014.JPG

 

 

 

次っdash 終わりではありませんsweat01

 

20140210-015.JPG

 

 

 

相模原ショールームへ。 先行隊が作業中sign03

 

20140210-016.JPG

 

 

 

合流して一気にかきますsign03

 

20140210-017.JPG

 

 

 

植栽を移動して。  これ結構重たいです。

 

20140210-018.JPG

 

 

 

どっちに寄せるの?などと方向性を確認しながらの作業です。

 

20140210-019.JPG

 

 

 

歩く人のために!と黄色いプレートの隙間も細かく除去。

 

20140210-020.JPG

 

 

 

ショールームの隣のビルの入口に立派な雪像がsign03

まさに隣のトトロです(笑)。かなりの出来栄えに社員ホッコリhappy01

耳凄いですね。

 

20140210-022.JPG

 

 

 

カマクラもありました。中にはキャンドルの後が。。 見たかったなぁshine

 

20140210-023.JPG

 

 

 

雪像を横に人数が増え、作業が続きます。

 

20140210-024.JPG

 

 

 

完了sign03

 

20140210-025.JPG

 

 

 

帰路。 公園は雪景色。 

 

20140210-026.JPG

 

 

 

まだ終わりません。近くの朝日建設建築物件の前を雪かきっ!

みんなここの道は坂道で滑って危ないことを知っているのですflair

 

20140210-027.JPG

 

 

 

車も人も通る場所。人数で一気にかきます。

 

20140210-028.JPG

 

 

 

緩やかな坂道。

私も必死こいて雪かきをしました。ので完成した様子は撮るのを

忘れてしまいました(笑)。

 

20140210-029.JPG

 

 

 

まだまだ!もう一軒! 

 

20140210-030.JPG

 

 

 

オーナー様が一人で雪かきをしていました。

ここはお任せあれsign03 

 

20140210-031.JPG

 

 

 

エンジンかかりました(笑)。

 

20140210-032.JPG

 

 

 

ここも危ない場所です。 人通り、自転車通りの多いところです。

 

20140210-033.JPG

 

 

 

隣の駐車場も! 

 

20140210-034.JPG

 

 

 

スロープと階段部分。完了ですsign03

 

20140210-035.JPG

 

 

 

ということであっちが痛い、こっちが痛いと言って仕事にhappy01

チーム朝日の雪かきの様子でした(笑)。

今日も一日頑張りましょうsign03

 

20140210-021.JPG

 

過去の雪かきの様子もご覧くださいませhappy01

 

 2013年の様子   2012年の様子   

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

☆45年ぶりの大雪

 

みなさん、こんにちは!!

 

昨日は本当に雪が降りましたねsnow

 

 

 

 

 

会社の駐車場もご覧の通りです。

 

IMG_2365.JPG

 

 

 

 

 

靴が見えません(笑)。

 

IMG_2364.JPG

 

 

 

 

 

 

淵野辺駅も銀世界でした。

 

IMG_2366.JPG

 

 

 

 

 

私も帰りに娘を迎えにいきましたが写真だけみると北国です(笑)

 

IMG_2375.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

45年ぶりの大雪との事ですが、45年前はどんだけ降ったのかを調べてみましたsearch

 

45年前は1969年(昭和44年)です。 私はまだ生まれていませんでしたsweat01

 

1969年3月12日に大雪になった東京は一日の降雪量が33センチだったそうですsnow

 

昨日の相模原はこのくらい降った感がありましたね(笑)。

 

 

 

 

 

ちなみに。。。。

 

この1969年は「タイムショック」「水戸黄門」の放送が開始された年ですtv

 

他にも東名高速道路が全面開通・アポロ11号が月面着陸・巨人が日本シリーズV5

 

という年だったそうです。

 

 

 

 

 

 

さらに。。。。

 

大雪の定義は地域で異なり新潟の山間部では100センチ・東京では20センチという

 

ようになります。 相模原も平地では20センチ・山地では50センチになっていました。

 

 いずれも1日の降雪量を言います。 ⇒ 詳しくはこちらから

 

 

慣れない大雪で足元もまだまだ悪くなっています。 

 

解けきらないと夜は路面凍結になりますので、引き続きの用心が必要ですねdanger

 

 

 

IMG_2385.JPG

 

 

IMG_2386.JPG

 

 

IMG_2388.JPG

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

☆用途別実績集

 

 

 

おはようございますsign03  大雪の予報ですがその通りになりそうですsnow

 

お出かけの際は十分にお気をつけください。

 

 

 

本日開催予定の(仮称)新子安2丁目マンション完成見学会は中止とさせて

 

いただきます。急な変更になりますがご理解の程、宜しくお願い致します。

 

明日は予定通りに開催致します。

 

 

 

今回は雪で喜ぶ道産子よりブログをご紹介致しますhappy01

 

用途別実績集を更新致しましたsign03

 

賃貸マンションのみならず施工実績のある朝日建設の物件の一部をご紹介ですhappy01

 

 

 

 

 

【賃貸住宅】

 

20140208jisseki -001.jpg

 

 

 

 

 

【戸建住宅】

 

20140208jisseki-002.jpg

 

 

 

 

 

【ビル・テナント・店舗】

 

20140208jisseki-003.jpg

 

 

 

 

 

【福祉・学校・病院】

 

20140208jisseki-004.jpg

 

 

 

 

 

【公共】

 

20140208jisseki-005.jpg

 

 

賃貸マンションのみならず、建築をご検討の方はご相談くださいsign03

 

 

 

 

 

朝日建設の実績 賃貸マンション

朝日建設の実績 戸建住宅

朝日建設の実績 医療・福祉施設

朝日建設の実績 商業施設

朝日建設の実績 公共施設

 

 

 

<  前のページ   >