☆45年ぶりの大雪

 

みなさん、こんにちは!!

 

昨日は本当に雪が降りましたねsnow

 

 

 

 

 

会社の駐車場もご覧の通りです。

 

IMG_2365.JPG

 

 

 

 

 

靴が見えません(笑)。

 

IMG_2364.JPG

 

 

 

 

 

 

淵野辺駅も銀世界でした。

 

IMG_2366.JPG

 

 

 

 

 

私も帰りに娘を迎えにいきましたが写真だけみると北国です(笑)

 

IMG_2375.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

45年ぶりの大雪との事ですが、45年前はどんだけ降ったのかを調べてみましたsearch

 

45年前は1969年(昭和44年)です。 私はまだ生まれていませんでしたsweat01

 

1969年3月12日に大雪になった東京は一日の降雪量が33センチだったそうですsnow

 

昨日の相模原はこのくらい降った感がありましたね(笑)。

 

 

 

 

 

ちなみに。。。。

 

この1969年は「タイムショック」「水戸黄門」の放送が開始された年ですtv

 

他にも東名高速道路が全面開通・アポロ11号が月面着陸・巨人が日本シリーズV5

 

という年だったそうです。

 

 

 

 

 

 

さらに。。。。

 

大雪の定義は地域で異なり新潟の山間部では100センチ・東京では20センチという

 

ようになります。 相模原も平地では20センチ・山地では50センチになっていました。

 

 いずれも1日の降雪量を言います。 ⇒ 詳しくはこちらから

 

 

慣れない大雪で足元もまだまだ悪くなっています。 

 

解けきらないと夜は路面凍結になりますので、引き続きの用心が必要ですねdanger

 

 

 

IMG_2385.JPG

 

 

IMG_2386.JPG

 

 

IMG_2388.JPG

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!