☆こんなに集まりました☆

皆さまこんにちはsun

 

本日1月26日は、コラーゲンの日sign01

1960年の今日、日本皮革(現ニッピ)の研究員・西原富雄さんがコラーゲンの可溶化に成功し、

特許を出願しました。可溶化によって食品などへのコラーゲンの利用が容易になったとの事ですnotes

たくさん摂取すればお肌がプルプルになるのかしら???smile

 

 

 

では、本題に入りますね。

朝日建設では、ペットボトルのキャップを集めておりますsign01

こんな感じで、自動販売機のすぐ横に設置してあったり。↓

DSCN4166.JPG

 

ペットボトルのキャップ約430個で、10円のワクチン代になります。

そして、ポリオワクチンは1人分20円です。20円で1人の子どもの命が救えるのです。

少しの意識で、人の命が救えると思うと積極的に参加しようと思いますねhappy01

気づけばこーーーーんなに集まりましたよshine

DSCN4168.JPG

専用の袋に入れて、業者さんに引き取りに来てもらいますnote回収は明日です。

 

 

エコキャップを送った際には、受領書も届きますmemo

こんな感じに。↓

前回は、2,451個のキャップが集まり、ワクチン数にして30.5人分でしたdash

今回はいくつ集まり、また何人分のワクチンを作れるようになるのでしょうかねーchick

20140126163601471_01.jpg

 

 

 

その他にも、エコな活動をしております、朝日建設paper

ゴミの分別です。

紙はリサイクルできます、しっかり分別ですrunrun

また裏紙を使い、紙の無駄遣いを無くすよう心がけていますup

DSCN4167.JPG

 

 

では回収後、受領書が届きましたら、またブログでご報告させていただきますねnotes

 

本日はこれにてdashdash

朝日建設のHPに戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!