☆大健闘のソフトボール県大会 後半戦☆

みなさま、こんにちはhappy01今日も寒いですねーsweat01冷え性の私は既に手足は冷え切っていますsweat02

 

寒い寒いdash寒いと言えば・・・・お待たせ致しましたsign01ソフトボール大会の後半戦ですnote

 

朝から寒かったのですが、1回戦で盛り上がり、心も身体もポカポカしたのですが・・・・・。

 

DSC_1827.JPG

 

お待ちかねのお弁当タイムを十分に堪能し、さて後半戦!と思いきや2回戦まで

1時間以上の待ち時間があることが発覚sign03待ちます・・・・待ちます・・・・・すると

「寒い寒い寒い寒いーーーーーー!」とあちらこちらからsweat02

 

                         結果

DSCN3020.JPG

自主的に動きます!

DSCN2990.JPG

応援団も!

DSC_1831.JPG

工事部山崎専務も華麗なステップで身体を動かしますsmileとやっと身体も温まってきたところで

DSC_1834.JPG

2試合目開始致しましたぁぁぁぁぁsmileが、お弁当タイムの時に相手チームの様子を見ている

「TEAM朝日」のつぶやきは「違う・・・」そうなんです!球が本気の球なんですbearing

それからのメンバーは若干元気がないsweat02ショックを受けてしまったようです。

 

練習・・・練習

DSC_1837.JPG

怪我をしている工事部池尻さん、試合では本領発揮できないので、練習では率先して

動きますsign01偉いなぁcrying

 

                  「プレイボぉぉぉぉぉぉル!」

応援団兼、キャメラマンハラハラし過ぎてシャッターが押せないshock

                  「頑張れーーーーーーー」

DSC_1842.JPG

力の限り走りますぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

DSC_1847.JPG

「よし!よし!よし!よし!」

全力で攻めますup

DSC_1850.JPG

ふんっdash打つrockそして走る!

お次は守備ですょpunch

DSC_1852.JPG

なんと、2試合目のチームには女性が2名参加していたのですが、その2名、

素人の私が見ても経験者でしたsign03そして足が早いっdash

キャッチャーをしていた方なんて、かっこよかったですsign03相手チームの方のヒットがとても多く更には

「TEM朝日」のエラーがあったり・・・・(くっ、残念)。「TEAM朝日」ピンチですshockshockでも

攻める時にはdash

DSC_1855.JPG

真剣!!ぜひとも「ホームラン」をお願いしますぅsad

奇跡の1打をpunch

DSC_1872.JPG

「あっ!」←と絶対言ってる!!

とにかく走ってーーーーーdash

DSC_1875.JPG

お次はMR.ソフトボーラー(微妙な名前になってしまった)

DSC_1877.JPG

奇跡の41歳!このスマートな走り具合sign03流石っshine

その辺の20代には負けませんflair

 

が、みんなで必死に戦うも・・・・・・・・・・無念の敗退crying

 

2年連続1位の夢が破れました・・・・・・。

DSC_1888.JPG

「ありがとうございましたぁぁぁ!!!!」両チーム頑張りましたsign03朝日建設の分まで

優勝して下さいねshine

 

無念の敗退から意気消沈の「TEAM朝日」3位決定戦へ気持ちも新たに、

対戦相手の試合を見ます。

 

 

 

 

そこで気付きましたsign03前の試合、相手にのまれて、

「うちらしさがなかった」

そうです、ベンチもなんだか元気がなく、見方からの

「愛のあるヤジリ」が無かったのです!!

これが無ければ朝日建設のソフトボールではありません!

気持ちを入れ替えて第3試合

DSC_1890.JPG

「宜しくおねがいします!!うおぉぉぉぉぉ」

                                   ↑とここまで言ったか・・・・?気持ちは言っていたはず!

 

なんだか雰囲気が変わりました、桝崎さん、木下さん、杉山さんが盛り上げます!

表情もすっかりかわり↓↓

DSC_1892.JPG

打順待ちのメンバーも闘志漲る感じですspa

DSC_1897.JPG

現場魂炸裂ーーーーーーーー!

DSC_1898.JPG

西村さん、お尻のポッケをまたもや弄られる(笑)抜け目ないイジリdash

DSC_1900.JPG

最終ピッチャーこの方設計永守課長baseball試合に向けて

投球練習をする姿は「マジ」でした!

DSC_1907.JPG

キャッチャー木下さんとのバッテリーもバッチリheart04みんな守備の動きも良くなりました!

DSC_1915.JPG

表情もいつもの朝日建設に戻りました!そして極めつけは↓↓

DSC_1929.JPG

ホームランバッターとのーーーーーーーーーーーーー、「うううううううううううーーーーーーーー、

DSC_1957.JPG

BURN---------------------------------」

 

DSC_1959.JPG

不動産部中村君の打撃に社長もこの表情!

DSC_1965.JPG

そして、ちょっと疲れる(笑)

DSC_1944.JPG

復活!!笑顔が戻りますそしてーーーーー!!盛り上がる!

DSCN3060.JPG

その盛り上がりに圧倒される設計部野戸君smileあと数年したら君もコチラ側だぞっsmile

 

朝日らしさを取り戻し、ヤジリと笑いの中試合をした朝日建設は無事に3試合目を

勝利しましたsign01

そして、またまた第3試合目のチームには女性も参加し、しかも剛速球を投げるピッチャーでしたsign03

途中見方の球が身体に当たってしまいましたが、大丈夫だったでしょうか。

 

1日寒空の下のソフトボール大会もいよいよ閉会式になりました。

IMG_0419.JPG

残念ながら2年連続1位は逃してしまいましたが、怪我もなく

無事に全試合を終え3位になりました。

 

そして、頑張った選手とお手伝い係り兼応援団兼キャメラマン(笑)

全員で記念撮影cameraが、ここで最後の難関!硬くなった頭の大人たちに

掛け声を掛けるのは、社長のお嬢さんsmile元気いっぱい

「さんひくにーは!?」大人たちしばし考えますsweat02

集合写真1.JPG

言葉が数字に変換できず、時間がかかりましたが笑顔の一枚を撮る事が出来ましたsign03

 

来年は相模原で行うそうです!次こそは、

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!