2013年10月アーカイブ

☆相模ねぶたカーニバル♪

 

 

みなさん、こんにちはtyphoon

 

台風26号が近づいてきています。 今晩から朝にかけて接近するそうです。

 

身の安全を最優先に行動しましょう!!

 

 

 

 

 

さて、先日、相模ねぶたカーニバルが開催されました。

 

取材と称して見学へ行って参りました。 大盛り上がりでしたぁ!

 

ラッセーラー!ラッセーラー!!の掛け声が頭から離れません(笑)。

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした!

 

nebuta2013-001.JPG

 

 

nebuta2013-002.JPG

 

 

nebuta2013-003.JPG

 

 

nebuta2013-004.JPG

 

 

nebuta2013-005.JPG

 

 

nebuta2013-006.JPG

 

 

 

あっ!電気が・・・

 

nebuta2013-008.JPG

 

 

 

点いたっflair(笑)

 

nebuta2013-007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

迫力満天の山車!! 震動が体に伝わりました。

 

nebuta2013-009.JPG

 

 

nebuta2013-010.JPG

 

 

nebuta2013-011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

お店も出ていましたよっ♪

 

nebuta2013-012.JPG

 

 

nebuta2013-013.JPG

 

 

nebuta2013-014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい ねぶたカーニバル でした!

 

来年も乞うご期待!!

 

nebuta2013-015.JPG

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

☆11/3(日)は相模原市中央区民デー!

 

 

みなさん、こんにちは!

 

今回は健闘著しい「SC相模原」のお話をsoccersign03

 

現在JFLで3位の「SC相模原」。

 

現在も4連勝中と絶好調ですshine

 

弊社もピッチ看板でお世話になっているんです。

 

SCさがみはらピッチ看板.JPG

 

 

 

 

 

そんなSC相模原が11月3日(日)のホームゲームを相模原市中央区民デーとして

 

試合を開催致します。

 

20131011SCさがみはら.jpg

 

告知のビラ配りも行うそうですよ  ⇒ 日時と場所はこちら!

 

 

 

 

 

勢いにのるSC相模原の試合を是非、見に行ってはいかがでしょうか!

 

 ⇒ 私たちも試合を見にいってきました

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

☆モデルハウスがハロウィンへ♪

 

 

みなさん、こんにちは!

 

昨日は各地で夏日となりましたsun 今年はあなどれませんね。

 

 

 

 

 

さて、RC造のモデルハウスが相模原にありますが、今月のハロウィンへ向けて

 

若干。。。装飾を致しました。

 

 

 

 

 

こちらがモデルハウスです。 屋上もありますよ♪

 

IMG_1410.JPG

 

 

 

 

 

 

 

玄関と階段の踊り場にハロウィンを♪

 

IMG_1411.JPG

 

 

IMG_1416.JPG

 

ちなみに。。。ハロウィンとはsign02

 

万聖節(11月1日)の前夜祭。古代ケルト起源で、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭り。

アメリカではカボチャをくりぬき、目鼻口をつけた提灯を飾り、夜には怪物に仮装した子供た

ちが近所を回り、お菓子をもらったりする。

 

との事です。

 

 

 

 

 

モデルハウスへご来場の際は、是非、探してみてください♪

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

☆神奈川新聞に掲載されました!☆

みなさま、こんにちはsign01あんなに暑かった夏が終わり急に秋らしい気候になってきました。

 

とはいえ、数日前は「あつーーーーーいッshock」と言ってしまうような気温のときもあり、

 

中々体調が季節について来ない今日この頃ですsweat01ここは、「秋の味覚」でも頂いて元気になりたいですねsign03

 

さて、先日の10月3日の神奈川新聞に朝日建設の記事が掲載されましたぁぁぁぁーーーーhappy01

 

20131007神奈川新聞(10.03号).jpg

 

じゃぁぁぁぁーん。「神奈川の家づくりねっと」というコーナーに紹介されていますょsmile

 

っと、ちょっぴり見づらいと思いますので、拡大sign03

 

20131007神奈川新聞(10.03号) ズーム.jpg

 

こちらでは、朝日建設の「鉄筋コンクリート造の注文住宅」をご紹介しておりますsign03

 

「家づくりねっと」なのでsmile

 

神奈川新聞を購読している方は是非チェックをしてみてくださいねhappy02

 

ではまた次回wink

 

朝日建設のイベント情報⇒ぽちぽちッ

 

朝日建設のHPへ⇒ぽちぃぃ

☆全国労働衛生週間☆

 

 

 

全国労働衛生週間の本週間がはじまりました。

   

☆本週間 10/1-10/7   ☆準備期間   9/1-9/30 

 

20130901.JPG

 

 

 

 

 

全国労働衛生週間とは???

 

  ⇒ 働く人の健康の確保・増進を図り、快適に働くことができる職場づくりに

     取り組む週間です。

     準備期間は本週間の実効を高めるための期間です。

 

 

 

 

 

☆全国労働衛生週間(10/1-10/7)に実施する事項

 

 ○事業者、総括安全衛生責任者による職場巡回

 ○労働衛生旗の掲揚、スローガンなどの掲示

 ○労働者に関する優良職場、功績者などの表彰

 ○有害物の漏えい事故、酸素欠乏症などによる事故・緊急時の災害を想定した

      訓練などの実施

 ○労働衛生に関する講習会・見学会などの開催、作文・写真・標語などの掲示、

  その他労働衛生の意識を高揚するための行事などの実施

 

 

 

 

 

☆準備期間(9/1-9/30)に実施する事項(全23項目)

 

 ○健康管理の推進

 ○職場における受動喫煙防止対策の推進

 ○熱中症対策の徹底

 ○心とからだの健康づくりの継続的、計画的な実施のための体制の実施・充実

 ○快適職場指針に基づく快適な職場環境の形成と推進

 ○職場におけるウイルス性肝炎に関する理解と取組の推進

 

  など、多岐にわたり項目があります。

 

 

 

 

 

さらに詳しく知りたい方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

快適にお仕事をされていますか!?

WEBでチェック!!

 

☆ 仕事のストレス簡易評価 

 

☆ 最近1ヶ月のストレス簡易評価

 

 

 

 

 

全国労働衛生週間は、今回で第64回だそうです。 昭和25年からの取り組みになっており

 

ます。 この機会に積極的に健康づくりに取り組んでいきましょう!!

 

 

 

 

⇒ 朝日建設のホームページへ

 

 

 

<  前のページ