2013年9月アーカイブ

☆地球に愛を、子どもに愛を☆

皆さま、こんにちはchick

 

 

弊社では、ペットボトルのキャップを集め

世界の発展途上国にワクチンを届ける運動に協力していますconfidentshine

 

 

ペットボトルのキャップがたくさん集まりましたので、

専用の袋に入れて郵送しますよーーーっsign01

 

eco.JPG

 

 ゴミとして焼却処分するとキャップ約430個で3,150gの二酸化炭素が発生してしまいますimpact

小さなキャップでも分ければ資源になるのですねrock

 

 

キャップ数、約430個で10円のワクチン代ができ、20円で1人の子供の命が救えますrundash

 

 

この活動は、子供から高齢者まで誰もが参加できます。

小さなキャップを通して未来の地域環境のことを考えたり、

子供の命を考えたり・・・。

 

 

様々な人たちが参加しながら、組織や世代間そして地域の絆が深まっていけば

本当に素晴らしい活動になりますねhappy01

 

 

 

では、一人でも多くの子供が笑顔になれるよう願っています...heart

 

 

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

☆秋の賃貸経営&相続対策フェスタ☆

 

 

みなさん、こんにちはsun

 

だいぶ涼しいか風も吹いてきた今日この頃ですhappy01

 

夏バテもこれからになると思いますので、体調管理に気をつけていきましょう!

 

 

 

 

 

さて、「秋の賃貸経営&相続対策フェスタ」が10月20日に開催されることになりました。

 

オーナーズ・スタイル主催で第1回より、朝日建設は参加させていただいております。

 

20130911175117920_0001.jpg

 

⇒ オーナーズ・スタイル主催「秋の賃貸経営&相続対策フェスタ」

 

⇒ 前回の参加した様子

 

 

 

 

 

当日は、セミナーあり、出展企業の相談ブースありと、賃貸経営を行っている

 

オーナー様や、これから賃貸経営をはじめようとしている方には、お得なイベント

 

になっております。

 

 

 

 

 

是非、ご検討ください!!

 

朝日建設はこのイベントに出展のほか、9・10月で現場見学会を7会場にて

 

開催させていただきます。 乞うご期待!  ⇒  イベント情報

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ戻る

 

 

 

☆KEEP THE FAITH☆

みなさま、こんにちはhappy01

 

相模原麻溝公園競技場で

 

9月14日(土)13:30

 

アメリカンフットボールの試合が開催されまーーーーすsign03

 

20130910171730534_0001.jpg

 

当日には子ども向けのアメリカンフットボール体験が出来るそうですsmile

 

ちなみに、私「体験してくれば!?」と誘われてしまいましたsmile

 

年齢制限に引っかかってしまったので、無念の棄権を致しますweep

 

20130910171730534_0002.jpg

 

相模原麻溝公園競技場と言えば!!

 

DSCN1919.JPG

 

朝日建設でメガソーラーの工事を行っている現場のすぐ近くですよーー!!

 

メガソーラー工事の様子はコチラから⇒ポチット

 

朝日建設のHPへ戻る

☆オーナーズ・スタイル誌に掲載☆

 

 

本日9/9 オーナーズスタイル誌が発行されました。

 

20130909 OS表紙.jpg

 

賃貸経営オーナー様向けの情報誌になります。 ⇒ 詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

弊社の記事です。

 

世田谷区で建設をしていただいたオーナー様のインタビュー記事になります。

 

20130909 OS.jpg

 

ご覧になりたい方は、ご連絡ください! 0120-18-0955 まで

 

 

 

 

 

10/20にはオーナーズスタイル主催の賃貸経営&相続対策フェスタが開催されます。

 

20130909 OSフェスタ.jpg

 

朝日建設も出展予定です!

 

詳細情報は後日、イベント情報に掲載をさせていただきます。

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

⇒ 朝日建設のホームページ

 

 

 

☆2020年東京オリンピック・パラリンピック開催決定!☆

 

2020年のオリンピック・パラリンピックの東京開催が本日、決定致しました!fuji

 

20130908オリンピック決定!.JPG

 

決定の瞬間をテレビで見させていただきましたが、感動でしたね。

 

私の喜びの声で家族がおきてしまいました(笑)。

 

ということで、本日は目をこすりながら、感動に浸りつつ、お仕事をさせていただいて

 

おります。scissorshappy01

 

 

 

 

 

前回の東京オリンピックは49年前の1964年(昭和39年)になります。

 

2020年の開催となると実に56年ぶりとなります。 

 

私もそうですが、当時、生まれていなかった方や、幼くて覚えていない方も

 

多いですね。

 

 

 

 

 

そこで!当時の様子をリサーチ致しましたsearcheyeshine

 

1964年(昭和39年)はこんな年でした。

 

・ロッテが「ガーナチョコレート」を発売

・早川電機(現・シャープ)とソニーが電子式卓上計算機を完成・発表

・週刊誌「平凡パンチ」が創刊

・巨人の王貞治選手が史上初の1試合4打席連続ホームラン

・富士スバルラインが開通

・山形空港が開港

・南アフリカ連邦でネルソン・マンデラほか7名が終身刑を言い渡され、ロベン島に

 収監される

・富士急ハイランドが開業

・東京モノレール開業

・東海道新幹線が開業

・伊豆スカイラインが開通

・日本武道館が開館

・仙台空港が開港

・シンザン号が菊花賞を制して三冠馬となる

・帯広空港が開港

・オバケのQ太郎が週間少年サンデーで連載開始

 

 

 

 

この年のヒット曲note

 

・美空ひばり「柔」

・坂本九「上を向いて歩こう」

・村田英雄「皆の衆」

・都はるみ「アンコ椿は恋の花」 他

 

 

 

 

 

テレビではtv

 

・「赤穂浪士」(NHK大河ドラマ)

・「ひょっこりひょうたん島」(NHK)

・「ミュージックフェア」(フジテレビ)

 

 

 

 

 

映画ではmovie

 

・「モスラ対ゴジラ」

・「日本一のホラ吹き男」

 

 

 

 

この様な時代でした。happy01

 

2020年はどの様な年になるか、楽しみですね。cloverheart04cloverheart04clover

 

 

 

 

 

⇒ 朝日建設のホームページへ戻る

 

 

 

<  前のページ   >