2013年5月アーカイブ

朝日建設の情報誌

皆様、こんにちは!

 

今日も相変わらずの良いお天気ですねsweat01

 

これからさらに暑くなると思うと・・・考えただけで恐ろしいshock

 

 

 

 

さて!

 

皆様、朝日建設の情報誌 ”SQUARE(スクエア)”をご存知ですか?

 

実績紹介やイベント紹介、建築雑学などをお届けしていますsign03

 

 

 

 

過去に発行されたSQUAREを全部見ることが出来ます!

 

興味を持っていただけた方は是非!ご覧くださいnote

 

過去のスクエアを見る

 

 8月にSQUARE最新号発行されますよpencil

 

 

 

また、メールマガジンも配信しておりますcatface

 

会員様限定の情報もありますので、そちらもよろしくお願いいたしますflair

 

メールマガジンのページはコチラ

 

 

 

コピー~1.PNG

 

 

 朝日建設のホームページへ戻る

 

 

 

エコキャップ【続】

皆様、こんにちは!

 

外は、曇って来ましたねcloud

 

風も出てきて、なんだか肌寒いですdespair

 

 

夜は雨が降るみたいなので、傘を忘れずに!

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

本日のブログ内容は、前回のエコキャップが無事に!

 

寄付されたようで、その事について書きたいと思いますpen

 

 

 

20130516132256211_0001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、5289個集まり、

 

累計個数は、23779個で、29人分のワクチンになりました!

 

1kgを430個として計算し、860個でワクチン1人分が購入できるそうですflair

 

 

この運動を通して、世界の子供の笑顔が1人でも、増えることを願っておりますconfident

 

 

 

 

 

では、またnote

 

 

 朝日建設のホームページへ戻る

 

 

 

☆2013ソフトボール始動☆

 

今年もこの時期がやってきました。

 

・・・ソフトボールbaseballshine

 

「チームASAHI」は昨年のあじさいメイツ主催の大会で

 

市大会優勝・そして県大会優勝の輝かしい成績を収めましたよhappy01

 

 

 

 

 

今回も参加させていただくこの大会。

 

目標は2連覇です★★shine

 

練習の参加人数が増えていました。 これも優勝の効果でしょうか!?!?

 

IMG_0253.JPG

 

IMG_0254.JPG

 

IMG_0261.JPG

 

IMG_0264.JPG

 

IMG_0266.JPG

 

 

 

 

 

 

体をほぐし、スイッチを入れるための練習となりました。

 

掃除も全員で行いました♪

 

IMG_0268.JPG

 

IMG_0271.JPG

 

 

 

 

 

 

終了後のミーティング。

 

内容は企業秘密です(笑)。

 

IMG_0272.JPG

 

IMG_0273.JPG

 

市の大会は6/2(日)です。

 

準備万端でのぞみ、最高のパフォーマンスをお見せしたいと思います。

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

⇒ 朝日建設のホームページへ戻る

 

 

 

 

 

84年の歴史に・・・

皆様、こんにちは!sun

 

 

 

本日3回目の更新になります(笑)

 

その内容は、同潤会(どうじゅんかい)についてです!

 

 

???????ドウジュンカイ?????????

 

私も最初に聞いたときは、????でした(笑)

 

 

 

 

 

 

flair同潤会とは、大正12年に起きた関東大震災の復興住宅として建てられた、

 

鉄筋コンクリート造りの集合住宅です。(当時としてはめずらしい!)

 

元祖!日本の集合住宅的な存在ですかねshine

 

復興を目的に、『同潤会アパート』は東京や横浜に16ヵ所、建てられました。

 

 

でも、老朽化で相次ぎ取り壊されるなか唯一残っているアパートが、あるんですsign03

 

”上野下(うえのした)アパート”といいます。

 

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その、”上野下(うえのした)アパート”が、84年の歴史に終止符を打ちます・・・。

 

 

キャプチャ1.PNG

 

 

 

 

6月に取り壊し、マンションに建替えてしまいますsweat02

 

 

しかし!

 

外観デザインや井戸などは残し、近代的集合住宅の先駆けだった、

 

同アパートの理念や面影を引き継いでゆくそうですconfident

 

 

 

 

 

 

寂しいような、寂しくないような...

 

 

複雑な気持ちになりますねtyphoon

 

 

 

 

 

 

ちなみに、マンション完成は2015年の夏を予定しているそうですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、またnote

 

 

ECOな会社=朝日建設

皆様、こんにちはconfident

 

本日2回目の更新は、ECOについての内容です!

 

 

弊社では、ペットボトルのキャップを集め、世界の発展途上国にワクチンを届ける運動に協力しておりますsign03

 

flair地球に愛をこどもに愛を→エコキャップ推進協会はこちら

 

 

 

 

 

 

今回は、これだけの量が集まりましたshine

 

123.JPG

 

 

大きなビニール袋、2つ分です!

 

 

ECOに協力的な社員が、たくさんいる証拠ですねnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも弊社では、様々な取り組みを行っておりますdash

 

 

 

 

 

1、ゴミの分別

 

_1212.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、空き缶・ペットボトルの回収と再利用

 

159.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、裏紙の再利用

 

 

_565.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、5月1日から始まったクールビズ、そしてウォームビズにも取り組んでいます。

 

 

 

 

まさに、ECOな会社朝日建設です!

 

 

 

 

これからも引き続き、ECOを心がけて頑張っていきましょうwink

 

 

 

 

<  前のページ   >