2013年4月アーカイブ

『神奈川の注文住宅』に掲載されました!

みなさま、こんにちはhappy01

 

この度、SUUMOから本日から発売されている

 

『神奈川の注文住宅』に弊社のモデルハウスが2ページで掲載されましたsign03

 

その雑誌がコチラ↓↓

 

スーモ表紙.jpg

 

木造の戸建を建設する会社が多い中、

 

RC(鉄筋コンクリート造)の戸建を建てる会社の建物は

 

とっても目立ちますょsmile

 

そのページがコチラ↓↓

su-mo2p.jpg

チョッピリ見づらいと思いますので、是非書店で手にとって御覧くださいhappy01

 

(ちなみに、このブログを更新している私もちょっぴり登場しているんですdash)

 

さらに、スーモのWEBでも朝日建設のページがあるのでこちらも是非一度

 

ご覧くださいheart01

 

スーモ朝日建設ページはコチラからeye

 

春の賃貸経営"得"フェスタに参加しました!!

みなさま、こんにちはhappy01

 

4月の14日に営業部+企画営業部のメンバーで新宿で行われた、

 

OWNER'S STYLE主催の「春の賃貸経営“得”フェスタ」に参加してきましたsmile

 

朝早く集合し車rvcarでいざ、「新宿へdash」 途中車内で朝食fastfoodを食べながらsweat01運転手は両手と

 

右足を必死に動かし後部座席の女子は必死に口を動かし・・・・・・。

 

 

IMG_0099.JPG

 

 

新宿へ到着smile

 

休んでいる暇はありません!!もちろん口も!!←特に女子!

 

 

P1020750.JPG

 

 

荷物運びますsign03若干腐りかけの台車を駆使しますrecycleゴロゴロ・・・・・。

 

荷物を会場に運び終わると今度はブースの準備に取り掛かりますょぉ。

 

P1020751.JPG

 

 

せっせと準備中・・・・・・。

 

水平にはちとうるさい課長が指示を出しますsign01

 

 

P1020752.JPG

 

 

見えないところもこだわる朝日建設!!ノボリの後ろのワイヤーもまとめますよclip

 

そして、朝日建設といえば、この方!

 

P1020754.JPG

 

勤続年数もだいぶ長くなってきたので、少々お疲れ気味ですが、頑張ってもらいますsign03

 

若干、今回は身長が低めですsweat01本当は長身なんですcoldsweats01

 

準備隊も数々の見学会を経験しているので、無駄な動きをせず、あっという間に準備完了shine

 

 

P1020756.JPG

 

あとは身支度のみsign03

 

って、お決まりのジャンパーをスチャッと羽織るだけですがsmile

 

P1020757.JPG

 

 

ちなみに、今回のフェスタでは、様々な賃貸経営に関してオーナー様を応援する企業が

 

約30社相談ブースを構え、また人気講師のお役立ちセミナーがあったり、

 

ホール内が賃貸経営一色のフェスタになっていましたsign01

 

 

DSCN0850.JPG

 

お客様がいらっしゃいましたup

 

特に人気なのが、お役立ちセミナー。フェスタ開始から最終までぎっちりスケジュールが

 

組まれていますsign01

 

P1020760.JPG

 

セミナーが始まりますよぉぉぉflair

 

P1020765.JPG

 

満席sweat01

 

賃貸経営をされているオーナー様、勉強熱心ですsmile

 

おや!?朝日建設のブースにお客様がeye

 

P1020775.JPG

 

お次も

 

P1020784.JPG

 

オーナー様の心配毎も色々あるようですねー。

 

企画営業部の社員もご相談に乗りますよぉぉぉぉ!!

 

DSCN0862.JPG

 

女性ならではの対応も喜ばれますhappy01

 

 

P1020788.JPG

 

いつの間にやら満席coldsweats01嬉しい反響ですnote

 

あ、ちなみに、午前中頑張っていたやるぞうくんはこの時点でお昼休憩に入りましたcoldsweats01

 

ただいま蓄電中。。。。。。。。。。

 

P1020789.JPG

 

やるぞう君、戻られましたーsign03

 

お昼休憩でエネルギー補給できたようで、最初よりちょっぴり身長が伸びたようですhappy01

 

てへっsmile

 

朝9時45分スタートのフェスタでしたが、17:00まで沢山のオーナー様でにぎわって

 

いましたsign03

 

色々なご相談をされてきたオーナー様のお役に少しでも立てれば嬉しい限りですhappy01

 

それでは最後に、フェスタに参加したオールメンバーですcamera

 

P1020793.JPG

 

30代40代一日頑張りました!疲れを隠し切れないこの表情notes

 

この後帰りのrvcarの中ではみんな疲れでぐったりsweat02

 

一人だけは口がひっきりなしに動いていましたがcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慰労会を行いました

 

 

 

皆様、こんにちはッ!

 

 

4月4日(木)

3月で竣工ラッシュを終えました、工事部の慰労会を開催致しましたhappy01shine

 

 

当日は朝から準備に大忙しッdashdashdash

 

IMG_0754.JPG

 

 

IMG_0760.JPG

 

 

 

IMG_0772.JPG

 

 

 

 

こちらは今年初登場のチョコフォンデュheart04

チョコが溶けないアクシンデントがありつつ・・・

 

IMG_0771.JPG

 

 

 

おーsign01出てきた、出てきたsign01指差しチェックsign03

 

IMG_0774.JPG

 

 

 

IMG_0773.JPG

 

 

 

焼きの準備も整い・・・

 

IMG_0776.JPG

 

 

IMG_0778.JPG

 

 

 

 

17時開始 副会長の泉さんから始まりの挨拶

 

IMG_0791.JPG

 

 

 

 

社長挨拶

 

IMG_5636.JPG

 

 

 

乾杯挨拶は営業部寺田部長

 

IMG_0797.JPG

 

 

 

 

beer カンパーーーーーイ beer

 

IMG_0798.JPG

 

 

IMG_0799.JPG

 

始まりましたぁsign03

 

 

 

 

 

今回は営業部や内勤の方が焼きに徹しましたshine

 

IMG_5630.JPG

 

 

IMG_5638.JPG

 

 

 

海鮮焼き

 

IMG_5639.JPG

 

 

今年はカキもありますshine

 

 

DSCN0549.JPG

 

焼かれるカキ。ぷっくら。

 

 

 

あ!このお肉!!!!

 

IMG_5647.JPG

 

デリーシャスdeliciousでしたshine

 

 

 

今年もたこ焼きに情熱を注ぐ、山崎専務と工事部佐藤さん

 

DSCN0538.JPG

 

 

 

そして今年は、お寿司!

いつもお世話になっている会社の近所のすし亭さんが、出張握りをして下さいましたup

 

IMG_5685.JPG

 

 

DSCN0531.JPG

 

 

 

おでんsign01私は具より、汁派ですがsign03

 

DSCN0535.JPG

 

 

 

苦労したチョコフォンデュ、子供達に大人気ですhappy01

 

IMG_5650.JPG

 

 

 

DSCN0523.JPG

 

 

おっと!夢中になるのは子供だけじゃないようです!

 

DSCN0556.JPG

 

 

 

 

「昨日からダイエット始めたんだよ」

 

IMG_0807.JPG

 

と、言っていたねじりハチマキタオルの営業部佐藤次長。

かなりチョコフォンデュが気に入った模様。

 

 

 

 

 

 

こちらは「風の音」さん(弊社お客様のお店)の餃子です。

他にもシュウマイや春巻きがありましたよッ!

 

DSCN0521.JPG

 

 

 

 

 

さーそれでは、楽しかった慰労会の様子一気に写真いってみましょーーーrun

 

IMG_5657.JPG

 

 

 

IMG_5658.JPG

 

 

 

IMG_5660.JPG

 

 

 

IMG_5661.JPG

 

 

 

IMG_5662.JPG

 

 

 

あっ!と!

 

IMG_5640.JPG

 

こちらはどのような関係でしょうかsign02

・・・・・・・

 

 

 

 

DSCN0547.JPG

 

 

DSCN0573.JPG

 

 

 

 

毎年この図!管理本部、相澤次長!

 

IMG_5649.JPG

 

 

 

IMG_5672.JPG

 

 

 

可愛いちびっこ達heart01

 

IMG_5635.JPG

 

 

 

IMG_5648.JPG

 

 

 

IMG_5664.JPG

 

 

 

IMG_5665.JPG

 

 

 

IMG_5656.JPG

 

 

 

IMG_5690.JPG

 

 

 

IMG_0785.JPG

 

 

 

IMG_5669.JPG

 

 

 

IMG_5694.JPG

 

 

 

 

後半は焼きそばや、焼きうどん、お好み焼き!

 

DSCN0581.JPG

 

 

 

IMG_5683.JPG

 

 

 

IMG_5692.JPG

 

 

 

IMG_5687.JPG

 

 

 

 

IMG_5677.JPG

 

 

 

DSCN0553.JPG

 

 

 

IMG_5666.JPG

 

 

 

出張握りをして頂いたすし亭のご主人から、一言頂きましたhappy01

ありがとうございましたshine

 

IMG_5696.JPG

 

 

 

楽しかった慰労会、社友会川田会長より締めの挨拶

 

IMG_5697.JPG

 

 

最後は三本締めpapershine

 

 

IMG_5699.JPG

 

 

 

片付けもチームワークでrock

 

IMG_5706.JPG

 

 

社員だけでなく、家族の笑顔も沢山見れた慰労会。

また明日から頑張っていこうsign03という気持ちになりましたhappy01

 

 

 

 

 

新しい仲間が増えました

みなさま、こんにちはsign034月に入り、新入学、新社会人がぞくぞく増えていますねshine

 

弊社にも、新しい仲間が増えましたhappy01

 

今年はなんと5名が、「TEAM ASAHI」の仲間入りですsign01そして、先日その5名のお披露目が

 

有りましたheart01それではご紹介致しますsmile

 

IMG_0732.JPG

 

ドキドキが伝わりますーshineなんとなーく背の順。

 

緊張感が伝わりますsmile

 

そこから一人ひとり名前を呼ばれ自己紹介と決意表明flair

 

IMG_0735.JPG

 

まずは「不動産部」配属の「中村君」happy01

 

名前を聞いた途端ざわつく先輩方・・・・。中村君のフルネームが有名なサッカーsoccer選手と

 

同じなんです!!って、今まで何度もこのネタを取り上げられているはず・・・・中村君

 

ゴメンsweat01ここでも使わせてもらいましたsweat01

 

続いて↓↓

 

IMG_0737.JPG

 

「工事部」配属の「阿部君」誰よりも大きな声で決意表明してくれました!

 

とにかく「元気一杯」という言葉が似合いそうな雰囲気ですよnote

 

今年の夏は真っ黒になっている事でしょうsmile

 

IMG_0741.JPG

 

お次は、こちらも「工事部」配属の「平出君」

 

緊張ってするの!?と思うほど落ち着いて発表していましたsmile

 

監督業大変だと思うけど頑張ってくださいsign03

 

IMG_0744.JPG

 

続いて「設計部」配属の「野戸君」

 

設計部待望の新入生ですsign01なんと、営業部平係長と企画営業部大空課長と同じ学校を

 

卒業されたそうですhappy02すごぉぉぉぉぉーく歳の離れた後輩ですbleah

 

その事に触れるとナゼかニヤつく両名・・・smile同郷愛最高sign01

 

IMG_0748.JPG

 

そして、新入生でただ一人の女性note「企画営業部」配属の「廣瀬さん」

 

緊張しながらも決意表明してくれましたhappy01

 

ちなみに、これで企画営業部には「メグミ」が2名になりましたsign01

 

一人はワタクシ昭和の「めぐみ」もう一人は平成の「萌」ですup

 

文字からも時代を感じますねーsweat02

 

っと、今年は5名の新入生が朝日建設に入社しましたheart04

 

まだまだ、緊張や不安で一杯と思いますが、少しずつ慣れていって欲しいと思っております。

 

未熟な5名ですが、どうぞ宜しくお願いいたしますhappy01

 

それでは、最後に↓↓

 

IMG_0752.JPG

 

〇年前から〇十年前に入社したときにはフレッシュだった先輩方と↑

 

IMG_0751.JPG

 

3月怒涛の竣工ラッシュで疲れ果ててボロボロの後姿の先輩方↑と新入生5名で

 

これからも一生懸命力を合わせて頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致しますsign01

 

 

<  前のページ