エコオフィス認定!

 

皆様にご報告です。

 

 

弊社朝日建設は、環境に配慮した事業所して平成25年4月1日付けにて
    
相模原市より『エコオフィス』の認定を受けましたッ!

 

20130325143200582_0001.jpg

 

このエコオフィス認定には、要件が有ります!

 



ごみ減量や資源化推進の取組みとして、審査項目(10項目)のうち、

4項目以上実施している事が必要ですflair

 

『エコオフィス認定要件』はこちらを→クリック

 

 

 

 

認定ステッカーもあるんですが、前回と同じだから張り替えなくても・・・??

と思っておりましたら、なんと星の数が増えておりましたッ!!!

 

IMG_5603.JPG

 

4回目認定されたらステッカーデザイン変わるのでしょうか??楽しみですねhappy01

 

 

 

 

 

社内での取り組みは特別変わっておりません。

 

 

 

ゴミの分別

個人のゴミ箱も廃止し、ゴミの減量に取り組んでおります。

 

IMG_5606.JPG

 

 

 

 

裏紙の再利用

ミスコピーや不要となったペーパーの裏紙を、コピーで再利用しています。

 

IMG_5607.JPG

 

 

 

 

空き缶・ペットボトルの回収・再利用、ペットボトルキャップの再利用

ペットボトルキャップは、キャップを集めてエコキャップ推進協会へ送り、

世界の発展途上国へワクチンを届ける運動に協力しております。

 

IMG_5604.JPG

 

 

IMG_5605.JPG

 

地球に愛をこどもに愛を→エコキャップ推進協会はこちらからッ!

 

 

その他にもクールビズやウォームビズにも取り組んでおります。

 

 

 

 

以上、一部をご紹介致しましたshine

 

特別新しいことには取り組んでおりませんが、出来ることをずっと

続けていくことが大切だと思います。

 

 

もちろん新しいことにもチャレンジはしていきますよッsign03

地球・自然・街など様々の物を守って行く為に、私達1人1人がECOに取り組んで行きましょうーーーーrock

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!