携帯・スマホ 心がけたいこと

 

今や携帯電話は、現代人には欠かせないものの一つです。

 

 

 

「携帯依存症」なんて言葉も耳にするようになり、

24時間肌身離さず側においている方も少ないないでしょう。

 

スマートフォンが普及して、今やビジネスシーンでも活躍していますね。

 

 

そこで今朝の日本経済新聞のNIKKEIプラス1の1面に、

携帯・スマホ 心がけたいこと という記事が掲載されていたので、

ちょっとご紹介したいと思いますflair

 

 

 

まずは、心がけたいことランキング

 

20130309113622321_0001.jpg

 

1位は「電車の優先席周辺では電源を切る」です。

 

これは守らなければいけないマナーですねhappy01shine

ペースメーカーなどの医療機器を使う方には、命の問題ですから。

 

 

 

以下、危険行動や他人への配慮、自分自身への為の心がけが続きます。

 

 

 

 

 

 

 

続いて、ビジネスシーン 画像ナナメー(笑)

 

20130309113622321_0002.jpg

 

こんな非常識な事、する人いるの?!

なんて、思ってしまいますが、自分の事は中々気付きにくいもの。

もしかしたら似たような行動をしているかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、目に良くない!!!!こと ナナメ2?

 

20130309113622321_0003.jpg

 

・・・・これは・・・・

よく当てはまることばかりです・・・・sweat01

 

 

歩きながらの操作は、危ないのでしないよう心がけていますが、

・・・ちょっとだけ、と操作してしまうこと。ありますsaddash

 

 

 

 

 

 

多くの用途で活躍する携帯とスマホ!

便利だけれど、使い方によっては他人に迷惑をかけ、また自分自身の生活も

変えてしまうものになってしまいます。

 

 

使いすぎない工夫や、周囲への配慮を心がけて快適に使っていきましょupshine

 

 

 

 

※ランキング画像他

 日本経済新聞NIKKEIプラス1(3月9日(土))1面より

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!