☆春のお野菜をいただきました♪

 

みなさんこんにちは!

 

 

ゴールデンウィーク直前!

 

 

もうひとふんばり頑張りましょうdash

 

 

 

 

 

 

先日、営業マンが箱にいっぱいの野菜と果物をもって帰ってきました。一応建設会社なんですけど。。。。。(笑)

 

 

どうやらお客様から沢山のお野菜や果物をいただいてきたようでした。

 

 

 

 

 

 

こちら!! lovely

 

わぉ!! こんなにたくさん(嬉)

 

早速、しわけ開始ですdash

 

001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「ウド」♪

 

ウドは木では無いそうです。 「ウドの大木」っていう言葉がありますが、

 

大きくなると、食用としても木としても使えないことから「ウドの大木」と言われるそうです。

 

勉強になりますねぇpen

 

00002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、みなさんご存じ「たけのこ」。焼いてよし!煮てよしですね!

 

収穫した日にあく抜きをすると、よりおいしくいただけるそうです(山ガールからの情報)

 

私は知りませんでした。。。 活きの良いうちに!ということですね。

 

00003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「ポンカン」!

 

その日のうちにいただきましたが、ほどよい甘さでした。あまりすっぱくなくて、とてもおいしかったです♪

 

00004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しわけした食材は、調理可能な社員宅へお持ち帰りです♪(笑) 

 

我が家もその日のうちにポンカンを食し、翌日にウドは炒め物。たけのこは煮物としていただきました。

 

こちらはさらに翌日! 4品中3品にウドがはいってまーす♪ おいしくいただきました。

 

ありがとうございました。shine

 

00005.JPG

 

 

 

春の息吹をいただいたところで、元気いっぱいお仕事したいと思います!

 

 

沢山のお野菜と果物をありがとうございました!shine

 

 

 

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!