2012年4月アーカイブ

オーナーズ・スタイルインタビュー厚木市栄町オーナー様

みなさま、こんにちはhappy01ポカポカ陽気というか、暑いくらい・・・ですが、暖かくて

 

嬉しくなりますね!!さて、本日は厚木市栄町に今年完成した「IVY HOUSE」のオーナー様の

 

所へ、オーナーズ・スタイルのインタビューへ行って来ましたsign03

 

ちなみにオーナーズ・スタイルとはこの雑誌の事です⇒http://www.asahi21.co.jp/blog/teamasahi/2012/03/post-53.html

 

まずは、出来立てホヤホヤの建物はコチラですー!!!

DSCN1636.JPG

三角屋根がポイントのこの建物sign01実は様々なところにオーナー様の

 

想いが隠されていましたーhappy02

 

DSCN1602.JPG

取材開始ー!!

 

なんと、オーナー様は第二次世界大戦を満州で経験し、その後数年してから

 

日本に帰ってきたという、歴史の教科書にも載りそうなお話をして下さいました。

 

元々、設計建築の知識をお持ちと言うことで思い入れのたっぷり詰まった建物と言うことが

 

インタビューから伝わってきましたpencil

 

IMG_0098.JPG

 

↑↑これは、設計の時にオーナー様が参考にした資料。日本や海外建築の屋根の

 

資料。他にも、歴史的建造物の造りが載った本も沢山有りました。

 

DSCN1609.JPG

 

こちらは完成物件のミニチュア版sign03上には、パースも有りました。

 

DSCN1611.JPG

じゃん!!ミニカーもキレイに駐車されてましたsmile

 

 お家の中には最新家電の「ル○バ」やオシャレなジャズが流れる

 

最新式のスピーカーもあったり。

 

オーナー様はメゾネットタイプのお部屋にお住まいなので、

 

2階部分にはこんなお部屋もありましたhappy01

 

IMG_0108.JPG

 

一般家庭とは思えない充実ぶり。

 

要所々にオーナー様のこだわりが組み込まれていた

 

お住まいでした。

 

インタビューの内容は次号のオーナーズ・スタイルに掲載されますので、

 

お楽しみにnote

 

 

慰労会を行いました

 

 

皆様、こんにちは!

 

 

4月7日(土)

3月で竣工ラッシュを終えました、工事部の慰労会を開催致しました(*^▽^*)

 

 

言うまでもありません。

毎年恒例のバーベキューですtaurus

 

 

 

まだ夕方寒いですからね。テント、テント。

 

DSCN1280.JPG

 

 

 

 

17:00開始  まずは、杉山会長の挨拶( ´∀`)σ

 

DSCN1300.JPG

 

 

 

社長から挨拶

 

DSCN1307.JPG

 

 

 

乾杯 工事部大西次長

(子供にウケるーと言われている図)

DSCN1328.JPG

 

 

 

beer かんぱーいッsign03 beer

 

DSCN1332.JPG

 

 

 

さーさー!始まりましたッ!

 

 

 

おすしー!

 

DSCN1282.JPG

 

 

 

 

海鮮!えびー!エビー!EBIー!

 

DSCN1285.JPG

 

 

 

サザエにホタテ。

 

DSCN1369.JPG

 

あ、ちょっとテンション低めなのは

サザエが食わず嫌いだからです(´ー`)

 

 

 

こちら、ゲソのわた焼きー!

 

DSCN1320.JPG

 

下準備に苦労したこのゲソわた・・・

食べ損ねました(´ー`)

 

 

 

 

こちらはたこ焼き

 

DSCN1293.JPG

 

「まだ早ぇよ!」と、

焼きに激を飛ばすのは山崎専務。

 

 

 

 

まさかの、もんじゃもあります

 

DSCN1346.JPG

 

何でも出来ます!朝日建設!(笑)

 

 

 

 

売り切れ御免ッ!牛汁!

 

DSCN1287.JPG

 

 

 

 

 

ととと、グルメブログになる所でした(´∀`)

 

 

 

 

 

それではッ!楽しい慰労会の様子を一気にどうぞー(*^▽^*)shine

 

DSCN1288.JPG

 

お肉焼き!

焼き係、・・・世代交代の時が来たよう。

 

 

DSCN1284.JPG

 

 

 

DSCN1350.JPG

 

 

DSCN1351.JPG

 

 

DSCN1352.JPG

 

 

 

うっすら横目eye

 

DSCN1353.JPG

 

 

DSCN1354.JPG

 

 

 

DSCN1356.JPG

 

 

 

DSCN1393.JPG

 

 

DSCN1347.JPG

 

 

 

 

可愛いキッズ達も沢山参加してくれましたnotes

 

DSCN1342.JPG

 

 

DSCN1327.JPG

 

 

DSCN1423.JPG

 

 

 

こちら子供たちに

「あきおー!」と言われていた設計の永守課長。

 

DSCN1413.JPG

 

ちなみに名前は隆(たかし)です。

 

 

 

こちら企画営業部

大空課長の長女 千誉(ちより)ちゃん

 

DSCN1437.JPG

 

 

 

 

これから先はこのちよりちゃんが撮影した写真をどうぞー(*^▽^*)

 

DSCN1446.JPG

 

 

DSCN1453.JPG

 

 

DSCN1464.JPG

 

 

DSCN1480.JPG

 

 

DSCN1476.JPG

 

 

DSCN1457.JPG

 

 

DSCN1471.JPG

 

なんとも動きのある写真です!(笑)

 

ですが、大人の私たちでは引き出せない表情を皆していますよね(*^▽^*)

 

 

 

 

中閉め挨拶は工事部吉元所長!

 

DSCN1507.JPG

 

三本締めで終了となりました!

 

 

DSCN1515.JPG

 

 

 

片付けもチームワークでrockshine

 

DSCN1522.JPG

 

 

DSCN1526.JPG

 

 

DSCN1530.JPG

 

 

 

これにて無事、慰労会は終了となりました。

 

 

まだまだ日本は大変な状況ですが、

私達が出来ることを一つ一つしっかりと行っていきたいと思いますッ!

 

 

 

 

鹿沼公園さくらまつり

 

4月1日ですcherryblossom  新期を迎えました。 心機一転がんばっていきましょう!

 

 

さて、朝日建設の本社のある淵野辺駅の近くに、鹿沼公園という大きな公園がありますが

 

 

昨日と本日で「鹿沼公園さくらまつり」がありました。

 

鹿沼公園 桜まつり.jpg

 

私も近所に約20年近く住んでおりますが、鹿沼公園でのさくらまつりは記憶がありません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

駅から近くにある公園は白鳥や鯉、カメがこの大きな池にいます。

 

まだ桜咲いてませんね(笑)。

1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

公園の入り口には図書館もあります♪

2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内には機関車(D52)も堂々と設置されています。

3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら祭りはその公園の中で行われていましたdash

4.JPG

 

 

 

5.JPG

 

 

 

6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲をそそるお店がたくさん出ていましたよwink  ※写真はその一部で?す。

7.JPG

 

 

 

8.JPG

 

 

 

9.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そして淵野辺といえば「JAXA」。

 

地元だからこそできる宇宙を身近に感じる体験です。 着てみたかったなぁ。。。

10.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてライブステージも!!

 

高野千恵さんという方のライブも間近でした。 さすが歌うまい! 鳥肌立ちました。

11.JPG

 

 

12.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

桜はこれから!という様子でしたが大賑わいでした。 

 

学生さんとタイアップして地元商店街が行うイベントが、年をかさねる度に

 

活気がでてきているのを肌で感じて帰ってきました! 

 

お店で買った食べ物も先ほどおいしくいただきました。

13.JPG

桜がすぐそこまで来ています!

 

では!

 

 

 

☆ 朝日建設の公式facebook 開設!  ⇒ ⇒ ⇒  こちら

 

 

 

 

 

 

<  前のページ