「型枠工場」へ行ってきました!

 秋風が気持ちの良い10月の24日に、「型枠工場」のある、大船の「蛯名建設」様の

所へ見学をしに行ってきましたsign01

IMG_4388.JPG

入り口happy02大きな資材が運びこまれていくので、入り口もBIG!

IMG_4365.JPG

入り口を入ると、たくさんの資材が置かれて圧倒されてしまいましたヾ(;´▽`A``

でも、木の香がほのかに香って良い気持ちになりましたnote

IMG_4379.JPG

資材だらけぇぇぇsweat01

職人さん達が忙しそうに休む暇なくお仕事をされていましたが、快く見学をさせて下さったり、

写真を撮らせて下さいましたconfident

IMG_4363.JPG

まずは、この機械で板を裁断します。見ていると、凄い音が響いているのですが、パッと見は

何が行われているのかsign02」でしたが、よぉく見てみると、白い板の真ん中の緑の所から

糸鋸が出てきて、木の板を切っていましたhairsalon

P1230826.JPG

先ほど切った木の板をコチラで接着!実は、四隅にちょっぴり隙間があるんです♪

何故かは後ほど・・・smile

IMG_4380.JPG

続いてはコチラ。こちらでは、工事のときに使うピーコンなどを、きれいにして

もう一度使えるように直していました。

他にも棚にはたくさんのスペーサーがあったり、セパレーターなど、型枠を建て込んで

いる現場で見るものばかり。ちょっと知ったかぶりと言うか、「ふふぅ?ん」と

いう感じ(どんな感じ?)でしたhappy02

IMG_4382.JPG

道具等々の手入れをしていた職人さんのお隣のお部屋はキチンと生理整頓されて欲しいも

のがすぐに見つかるようにされていました。ここも沢山の物がしまわれていましたdiamond

IMG_4383.JPG

優しい職人さんとパシャリcamera

笑顔が素敵ですねshine

IMG_4398.JPG

こちらは事務所。お忙しい中でしたが、お邪魔させて頂きました。

ボード.JPG

こちらが、お仕事のボード。赤枠の部分が朝日の現場だそうです。

ボードに入りきらないほどsign03

IMG_4353.JPG

最後に職人さんのショットcamera作業の手を止めて集合して下さいましたhappy01

そして、この取材の日もお忙しい中御案内をして下さいました、イケメン専務さんです♪

専務.JPG

そして、イケメン専務を撮る後ろ体重の私。

P1230858.JPG

忙しい中、丁寧に対応して下さった蛯名建設の皆様、本当に有難うございました。

今後もどうぞ、宜しくお願い致します。

さらに、方向音痴で道を間違えた私達をワザワザ迎えに来て下さり本当に、本当にありがと

うございました。。

秋風の気持ちよい一日だったはずが、迷子になったお陰で、額に汗したことは言うまでも

ありません・・。10日分運動した感じでした・・・。

 

最後に・・。型枠の四隅に溝が理由は交互に重ねて運搬をする為でした!!

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!