マンションツバメ 抱卵開始

 

お久しぶりな、ツバメちゃんですッ!happy01

 

 

6月20日に巣作りが開始し、

こんな立派な巣が完成しましたup

 

6.29-1 (3).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左下、施工ミスでしょうか?(笑)

 

 

巣作りは、だいたい7日〜10日かかります。

もともとある巣を利用するなら、2、3日で補修してしまうそうですpaper

 

 

そして巣作りから11日後の30日・・・

 

 

1つ目の卵、産まれましたーーーーーーーーーsign03

 

6.30 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵は1日1個づつ、朝産みます。

 

 

前回は6個、今回は5個となりましたッhappy01

 

7.4 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に羽のふとんが敷かれていますね〜heart04

 

 

抱卵に入ったので、カラス避けも設置致しましたッsign01

写真を撮るのを忘れてしまったので、またご紹介致しますね(*^▽^*)

 

 

オス:つーちゃん

6.29 (7).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツバメは1年に2回子育てをしますchick(1回で終わるツバメもあります)

ですが今年の2回目は、6月から異常高気温の為

卵が孵らない・・・・という報告をよく耳にします・・・・

 

 

メス:めめちゃん(1回目のめ〜ちゃんとは、違うメスです)

6.29 (17).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、鳥嫌いだった私が・・・

今ではツバメちゃん、好きすぎて仕方がありませんッlovely

 

 

雛誕生予定は8月10日前後です。

まずはどうか卵が無事に孵るよう、祈りますshineshine

 

 

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!