ツバメブログ最終回

 

皆さんに、悲しいお知らせをしなければなりません・・・

 

このブログでお伝えしてきました6羽の雛達は、

今朝天国へと旅立ちました。

 

 

人の仕業かカラスか・・・原因は分かりませんが、

巣は地面で粉々になり、

雛達の姿は近所を探し回りましたが、1羽も見当たりませんでした。

羽が散らばっており、地面には血もあったので恐らくカラスでしょうか?

 

 

自然の摂理ですので、仕方のないことではありますが・・・

毎日親鳥と雛達を見守って来た私は、受け入れることに時間がかかりました。

 

 

IMG_1121.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、やっぱりカラス避けの針金をはってあげればよかった・・・

 

 

 

 

何より、親鳥を見るのが辛かったです。

 

2羽で何回も何回も巣があった場所に来ては、ピィピィとすごい声で鳴くのです。

「どこに行ったの?」と悲しんでいるように感じました。

 

IMG_1127.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションの前の電線から離れない、めーちゃん。

 

あ、今さらのご紹介となりましたが雄がつーちゃん、雌がめーちゃんと名付けておりました!

 

 

 

そしてこれが、私が撮影した最後の雛達の写真です。

 

IMG_1131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな巣にモリモリ状態の雛達(*^▽^*)

 

 

 

無残に散らばった雛達の羽は、

集めて空に近い緑道に撒いてあげました!

 

IMG_1130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び回りたかっただろうなぁ・・・

 

 

いや!

きっと天国で巣立って羽ばたいているハズですッ!

 

 

IMG_0904.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つーちゃん、めーちゃん

お疲れ様ッ!

 

また、頑張ろうね!

 

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!