2011年6月アーカイブ

桝(ます)が届きました♪

 

こんにちは!

 

 

 

企画の大空ですhappy01

 

 

 

本日、待ちに待った桝が届きました♪

P1210729.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地鎮祭や上棟時に四方祓いで使うことがあります。

 

 

以前使っていたものが、やや小さいサイズだったので

 

 

思い切って、お取り寄せをしました。

 

 

 

 

 

梱包の中に、木の香りが漂い、思わず深呼吸をしてしまいました。confident

 

 

簡単にお取りよせできるので、お祝い事なんかでも個人的に

 

 

利用しようかなぁ。。。なんて思っていますnote

 

 

 

 

 

こちらからお取り寄せしました  ⇒ 岐阜県大垣市

※高校野球強いですよね。baseball

 

 

大事に使わせていただきます!good

 

 

 

 

 

heart02がんばれ東北!がんばろうニッポン!

 

 

 

 

なんと!雛は6羽!

 

皆様、こんにちはsign01

 

タイトルの通り、

またまたツバメです(笑)

 

 

前回お伝えした翌日、

 

IMG_1073.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽がもう分かるくらいに生えてきていましたhappy01

 

 

IMG_1074.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝顔がなんともキュートですheart04

 

くちばしがドナルドダックみたいですねnote

 

 

 

そして昨日・・・・

 

新事実が発覚ですッsign03

 

 

IMG_1075.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

あれ?

 

 

 

あら?

 

 

 

IMG_1083.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1076.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6羽目が重なっていて分かりづらいですが、

 

6羽いましたーーーーーーーーーーhappy02

 

 

 

 

朝はお腹が空いているのか、

「エサをくれーー」と、ピーピー鳴いていますhappy01

 

 

IMG_1091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、全羽巣立ってくれることを願いますchick

 

 

 

すくすく育っています!

 

皆様、こんにちはsign01

 

 

そしてお待たせ致しましたッ!

 

 

ツバメの卵のその後・・・・

こちら

 

 

IMG_0975.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雛たち、ちゃんと孵りましたーーhappy01

 

 

卵を産んでから、中々進展が見られなかったので

ハラハラ心配の毎日でしたsweat01

 

しかし手を伸ばして撮影したら、

卵孵っていましたchick

 

 

 

しかしその後も・・・・

 

IMG_1044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとこの状態が続いていたんですsweat01

 

IMG_1046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日が続いていたので、

まさか・・・・weep

 

 

と、悲しくなっていました・・・・がsign03

 

 

 

IMG_1047.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てくださいーーーnote

 

 

IMG_1053.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気に育っていますーーhappy02

 

 

この頃は親鳥が側を離れなかったので、

中々写真が撮れなかったのですが

 

ここ数日は、

大きくなってきましたし、エサを取りに行っているのか

不在が多かったので昨日は写真が多く取れましたup

 

 

IMG_1056.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを近づけると

エサを貰えると思って、口を大きく開けますhappy01ごめんよ、エサじゃないー

 

IMG_1061.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵は5個だと思っていたのですが、

雛たちは4匹しか確認出来ません・・・

 

兄弟に隠れていると良いのですがsweat01

 

IMG_1062.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しくなりますが、

巣立ちの日が今から楽しみですnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タウンニュース藤沢版(6/3付)に掲載

 

みなさん、こんにちは!

 

 

 

 

 

工事着手のお知らせをタウンニュース藤沢版(6/3付)に掲載させていただきました。

六会着工.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事中は大変にご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力の程

 

 

 

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

工事の様子は、今後、現場日記でお伝えする予定です。

 

 

 

上棟時、完成時には現場見学会を開催する予定ですので

 

 

 

是非、ご参加ください。

 

 

 

今後とも、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

happy01がんばれ東北!がんばろうニッポン!!

 

 

 

 

 

タウンニュース横浜市鶴見区版(6/2付)に掲載

 

みなさん、こんにちは!

 

 

 

いよいよ6/4(土)、横浜市鶴見区矢向で完成見学会を開催致します。

 

 

 

6/2付のタウンニュース横浜市鶴見区版でもお知らせさせていただきました。

矢向見学会.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満室御礼の賃貸マンションを是非、ご見学に来てください。

 

 

 

現場日記でも工事の様子をご紹介していますよ!!

 

 

 

当日は当社スタッフが常駐しております。

 

 

 

やる象君のイラストが入った粗品も参加された方に

 

 

 

もれなく進呈しております!!

 

 

 

是非、足をお運びください。

 

 

 

 

お問い合わせは0120-18-0955まで

 

 

 

 

直接のご来場も大歓迎です!

 

 

 

 

 

happy01がんばれ東北!がんばろうニッポン!!

 

 

 

 

 

<  前のページ   >