☆コンクリートの厚さを整える

みなさま、こんにちは

 

今日は午後から天気が悪くなると聞きました

9月も後半に入って、秋らしくなりそうですね(・_・;)

暑い夏もやっと終わり、私の好きな「秋」maple

今年もたくさんおいしい食べ物を食べたいと思います。。。笑

 

工事の様子をご紹介致します。

3階立ち上がりコン打設の様子をご紹介致します。

 

打設の時に一番初めに目につく【ミキサー車とポンプ車】

 

IMG_2978.JPG

 

そして上に上がっていくと、

スラブへコンクリートを流し込んでいるところでした(*'▽')

 

IMG_2927.JPG

 

IMG_2932.JPG

 

打設の時に使われている「トンボ」は形に違いがありますsign01

1つは弧を描いている形で、その場のコンクリートをかいて調節していきます。

 

IMG_2970.JPG

 

もう1つは、Tの字で底面が平になっているます。

それを使って、コンクリートの表面を平にするためのトンボです。

 

IMG_2952.JPG

 

さらに、

コンクリートの厚さ(量)を測るためには、2つの機械を使っています(._.)

 

IMG_2947 - コピー.JPG

 

青いしかくで囲った機械を、

コンクリートを打設した部分に合わせていくと、

「ピピピピピピピピ」と音がなり、

設定した高さで「ピ―――――」と長い音が鳴るようになっています。

レベル計測機です。

 

様々な機械を使って、コンクリートを打設していきますsoon

以前の打設の様子】や今後の打設の様子を見て、

どんな機械が使われているか見てみてください(*´▽`*)flair

 

正面18 - コピー.jpg

※2019年9月現在完成予想パース

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

お問合せはコチラ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!