仕上工事の最近のブログ記事

☆完成見学会を開催致します!!

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

IMG_6206.jpg

 

明日明後日、当現場にて完成見学会を開催致しますsign03

 

B4web-2017.jpg

 

時間:10:30から16:00

場所:調布市多摩川5ー7ー7 地図を表示

 

ご入居をお考えのお客様はもちろんのこと、

近隣の方、これからマンション経営をお考えになられている方、

是非この機会に弊社の作っている建物をご覧になって頂きたいと思いますhappy01

 

当日ご来場いただいた方にはこのようなハズレなしのお楽しみ抽選会も

ご用意いたしておりますheart04

 

P1000718.JPG

 

どうぞお気軽にご来場くださいませnote

 


 

IMG_5412.JPG

 

さて、現場は外構工事も完了し、お引渡しに向け

細かい部分のふき取り掃除を行っていましたeye

 

IMG_5415.JPG

 

エントランス前には乱形石のタイルが敷かれていました!!

オシャレですねheart04

 

IMG_5416.JPG

 

エントランス部分はこのように仕上がっておりました!

こちらは外壁で使用したものとはまた違ったタイルで仕上られておりましたよhappy01

 

IMG_5417.JPG

 

各お部屋は前回もご紹介しましたように全て仕上がっておりますので、

こちらは是非、完成見学会で実際に触れて見て頂ければと思いますconfident

 

IMG_5418.JPG

 

IMG_5428.JPG

 

今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

それでは現場でお待ちしておりまーーーーーすっnote

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

1.jpg

2017年7月完成予定

 

地上4階建

1K 4世帯

1DK 1世帯

1LDK 3世帯

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら

☆足場解体・共用部仕上工事

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

7月に入り「まだ梅雨なのか?!」というくらい

暑くいいお天気の本社相模原でゴザイマスsunsunsun

 

神奈川県の中でも有名なお祭りの1つ、

湘南ひらつか七夕まつりが昨日より開催されて盛り上がっているそうですよnote

これからの季節、各地でお祭りや花火大会などが開催され

イベントづくしの楽しい季節を迎えますが、その際は普段あまり着ない

浴衣などでお出かけするのもいいかもしれませんねhappy01

浴衣の柄にも意味があるそうなので、よかったら社員ブログを覗いてみてくださいconfident

 

door覗いてみるdoor

 

さて、それでは現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_605654964.jpg

 

今月末に完成を迎える当物件。

足場の解体が行われました!いよいよ外観のお披露目です!!

 

DSCN175145641.jpg

 

このような仕上がりとなりましたsign03

 

IMG_5278465381.JPG

 

エントランス部分の黒いタイルがオシャレですねheart04

工事期間中通行の多いエントランスの中の工事も始まりました。

せっかく綺麗に仕上たところが汚れてしまってはいけませんからね。

人通りの多い場所は完成間近に仕上げられていきますgood

 

IMG_5280.JPG

 

この日はポストが取り付けられていました。

 

また、建物内に入っていくと廊下にシートが貼られていましたeye

 

IMG_5257.JPG

 

こちらは長尺シートというものになりますflair

コンクリートのままの床は、古くなるとヒビが入ったり掃除をしてもなかなか

汚れが落ちないといった問題が発生することがありますが、長尺シートを貼ることで

コンクリートの劣化を防ぎ、また滑りにくくなるため住む方の安全も保つことができますgood

 

このシートは廊下や階段だけでなく、各お部屋のベランダにも貼っていますpaper

 

IMG_5258.JPG

 

また、別のシートになるのですが屋上にもシートを貼っていますpaper

 

DSCN1701.jpg

 

コンクリートと同じような色なので分かりずらいですが、こちらには防水シート

貼られておりますflair

躯体に雨が浸入するのを防ぐため、屋上全体を覆うように隅々までしっかり

防水シートが貼られます。

 

 

さて、内装工事は終盤を迎えておりますsign03

まず、玄関扉が設置されておりましたdoor

 

IMG_5268.JPG

 

扉の横には、安心のモニター付きオートロックが設置されておりますconfident

お部屋の中はどのフロアも仕上がっておりました!!

 

IMG_5261.JPG

 

IMG_5266.JPG

 

今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

 


 

shine完成見学会のお知らせshine

 

B4web-2017.jpg

 

時間:10:30から16:00

場所:調布市多摩川5ー7ー7

 


 

cloud最新完成予想パースcloud

 

1.jpg

2017年7月完成予定

 

地上4階建

1K 4世帯

1DK 1世帯

1LDK 3世帯

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら

 

☆内装工事の様子・その3

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

本日6月26日は語呂合わせで「露天風呂の日」なんだそうですspa

露天風呂って冬のイメージなのは私だけでしょうか・・・

こんな梅雨時期に・・・と思ってしまいました・・・・笑

 

さて、それでは現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_5032.JPG

 

先日、外構工事の様子をご紹介いたしましたので、

今回はお部屋の進行状況をご紹介したいと思いますhappy01

 

IMG_4102.JPG

 

以前はこのようにLGS材で間仕切りがされ、置床が施され始めた状態でしたが

どのフロアも完成間近の状態まで工事が進んでおりますpaper

 

IMG_4157.JPG

 

置床が施されると、天井・スタットボード・LGSに石膏ボードを貼っていきます。

石膏ボードが貼られると一気にお部屋ができ上がってきた感じがしますよねlovely

 

ボードが貼られるとキッチンが組み立てられ、取り付けられますpaper

 

IMG_4118.JPG

 

続いて、石膏ボードにパテ処理というものを行いますeye

 

P1000371.JPG

 

パテ処理では、石膏ボードを固定する際のネジのわずかな凹凸などを埋め

表面を滑らかにしますpaper

 

パテ処理後は、表面にサンディングというペーパー掛けを行い、

更に表面を滑らかにしてからクロスを貼っていきますpaper

 

IMG_4994.JPG

 

IMG_49dfg99.jpg

 

クロスが貼られるとフローリングが貼られます。

職人さんが現場で部屋の大きさにカットし、パーティクルボードの上に貼っていきますpaper

 

DSCN1557.jpg

 

フローリングはこのような感じでパズルのように側面のわずかなくぼみに

凸部分をはめ込むようにして敷かれていますeye

パッキン説明web用.png

IMG_5012.JPG

 

フローリングが敷き終わると巾木というものを装着しますeye

 

IMG_5029.JPG

 

この壁とフローリングの境に貼られたものが巾木です。

掃除など、日々の衝撃等で端の部分というのはそのままの状態では弱いため、

巾木を付けることでクロスが受ける衝撃や汚れを守っておりますflair

 

IMG_5020.JPG

 

キツそうな体勢ですね・・・sweat01 お疲れ様です!!

 

IMG_5021.JPG

 

IMG_5014.JPG

 

このようにして各フロア仕上がってきております!!

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

shine完成見学会のお知らせshine

 

B4web-2017.jpg

 

時間:10:30から16:00

場所:調布市多摩川5ー7ー7

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

正面photweb.jpg

2017年7月完成予定

 

地上4階建

1K 4世帯

1DK 1世帯

1LDK 3世帯

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら

☆外壁工事の様子

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

本日はお知らせからっ!!

 

B4web-2017.jpg

 

完成見学会の開催が決定いたしましたhappy01shine

いよいよ当物件も完成を迎えます!

みなさまのご来場心よりお待ちいたしておりますconfident

 

 

それでは、現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_5033.JPG

 

本日は外壁工事の様子をご紹介したいと思いますpaper

 

壁がひっかき傷だらけ?!?!eye

 

P1000804.JPG

 

こちらは高圧洗浄というものを行った後の状態になりますhappy01

決して傷ではないのでご安心を・・・笑

これはすべて水を高圧で当てた跡になりますflair半端ない力ですね・・・。

 

平滑なコンクリートの躯体にそのままタイルを直貼りするとタイルが剥がれやすい為、

このように目荒らしをしてタイルの剥落を防ぎ、接着力を高めますrock

 

目荒らしが終わると、タイルを平行・垂直に貼っていくために

墨出しを行いますpaper

 

P1000249.JPG

 

とは言っても、外壁のタイルを張る場合の墨出しはいつもの墨出しとは違い

この上の写真のようにを使って行います。

この糸は水糸と言って、これを基準にタイルを張っていきますpaper

 

P1000268.JPG

 

ズラッと綺麗に貼られましたshine

このタイル、1枚1枚貼っていくのは終わりが見えませんので・・・

 

IMG_4097.JPG

 

このようにネット貼りという方法で

何枚かで1つのユニットになったものを貼っていますhappy01

 

接着用のモルタルを壁に塗り、ユニットになったタイルを丁寧に貼っていきます。

最後、タイル同士を組んでいる紙を水で濡らして剥がすと

規則正しく並んだタイル壁が出来上がりますlovely

 

IMG_4125.JPG

 

じつは、これで終わりではありません!!

 

タイルとタイルの隙間に目地詰めと言って

目地材(特殊なモルタル)を擦り入れるように詰めていきますpaper

 

別現場の写真ですがこんな感じで行われますeye

P1000343.JPG

 

最後、タイル表面に付いた目地材を、濡らしたスポンジでふき取れば

ようやく外壁の出来上がりとなります(^∇^*)/

 

IMG_4126.JPG

 

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

 

cloud完成予想パースcloud

 

正面photweb.jpg

2017年7月完成予定

 

地上4階建

1K 4世帯

1DK 1世帯

1LDK 3世帯

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら

 

☆内装工事の様子・その2

 

みなさま、こんにちは(^-^*)/

 

少し前のニュースですが、

200年ぶりに「新しい青」が発見されたそうですspadepenguindenim

 

アメリカの大学の研究者が偶然見つけたそうで

1802年にフランスの科学者が「コバルトブルー」を見つけて以来の

新色の発見なんだそうです!!!

世紀の大発見!!!おめでとうございます!!

 

さてそれでは現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

まずはfour

 

IMG_4093.JPG

 

こちらのフロアでもLGSの仕切りが立ちました。

これから置床が施されます。

 

IMG_4098.JPG

 

このLGSの根元や壁際の下についていものは

際根太というもので二重床を用いる際、壁際の床材のが沈むのを防ぎますflair

 

続きましてthree

 

IMG_4104.JPG

 

こちらは置床完了致しました( ̄^ ̄)ゞ

この置床の際に支持脚の上に敷かれるものは

パーティクルボードというボードになりますpaper

 

IMG_4105.JPG

 

そしてtwo階。

 

IMG_4116.JPG

 

壁・天井の石膏ボードが貼り終わり、前回組み立てられていたキッチンは

所定の場所にしっかりと取り付けられておりました( ̄^ ̄)ゞ

 

IMG_4117.JPG

 

内装は以上のように仕上がってきておりますsign01

また、外観の工事も同時に進行いたしておりますので

次回、ご紹介したいと思いますsign03

 

IMG_4126.JPG

 

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

正面photweb.jpg

2017年7月完成予定

 

地上4階建

1K 4世帯

1DK 1世帯

1LDK 3世帯

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら

  >