☆2階立ち上がりコン打設

 

みなさま、こんにちは(^-^*)/

 

外はとってもポカポカ陽気sun

みなさまいかがお過ごしでしょうか(*´∇`*)

 

今日は3月5日、語呂合わせで「珊瑚の日」だそうですwave

いつかは実際に見てみたいものですcatface

 

さて、先日当現場の取材に行ってまいりましたので、

現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

この日は、2階立ち上がりのコンクリート打設を行っておりましたsign03

こちらがコンクリートを積んだ生コン車になりますsign03

 

P1000705.JPG

 

生コン車から直接建物内にコンクリートが流されるのではなく、

このようにコンクリートをポンプ車に流して打設部分に圧送しますpaper

 

P1000704.JPG

 

P1000701.JPG

 

中に入ると、ポンプ車から送られたコンクリートが

絶賛打設されておりましたrock

 

P1000677.JPG

 

P1000708.JPG

 

打設中は2階フロアからトントントントン音がします・・・wrench

 

P1000684.JPG

 

降りてみると職人さんたちが型枠を木槌のようなもので叩いておりました!

こちらは叩くことで気泡を抜くほか、

音で型枠内にコンクリートがいきわたっているかを確かめておりますflair

 

ちなみに打設中の躯体はガッチガチに固定されておりますpunch

 

P1000687.JPG

 

この型枠を内から支えているものはサポートと呼ばれるもので

1本で1トンもの重さを支えることができますrock

 

P1000689.JPG

 

上に戻りまして。

打設された部分はこのように左官屋さんが均していきますlibra

 

P1000712.JPG

 

P1000706.JPG

 

こうして躯体が建ち上がっていきますsign03

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

京王多摩川駅前計画(D)web.jpg

2017年7月完成予定

 

地上4階建

1K 4世帯

1DK 1世帯

1LDK 3世帯

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら