☆3階躯体工事

 

みなさまこんにちは(^-^*)/

 

3月もあと3日で終わってしまいますねsweat01

あっという間に私も社会人2年目になります。

来年度、私のいる部署にも新入社員の方が入ってくるそうですheart01

私もドキドキしています。笑

どんな方が入ってくるのかとても楽しみですcatface

 

それでは、更新が空いてしまい申し訳ありませんsweat02

現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

前回、2階が建ち上がりました当現場。

 

IMG_5686.jpg

 

こちら、3階躯体工事の様子になりますeye

以前と同様鉄筋が組まれ、型枠・スタットボードが建て込まれております

 

DSCN1387.jpg

 

壁だけでなく、床(天井)にもスタットボードを使用しておりますので

抜群の断熱を期待できますよっsign03

その後、スラブ配筋が行われまして、、、

 

DSCN1424.jpg

 

このように今回もしっかり配筋検査を行いましたgood

次回躯体は3階建ち上がりコン打設の様子になります。

 

一方、下階は墨出しが始まりましたeye

 

DSCN1335.jpg

 

墨出しとは、墨出し屋さんが原寸の設計図を

建物に描く作業になります

 

キャプチャ.PNG

 

この丸のレーザー墨出し器というものを使い、

縦・横の垂直を見ながら墨を出していきますflair

 

mastugaya 002.JPG

 

この墨を軸に内装の工事を行っていきますpaper

 

今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

 


 

cloud最新完成予想パースcloud

 

正面photweb.jpg

2017年7月完成予定

 

地上4階建

1K 4世帯

1DK 1世帯

1LDK 3世帯

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら