仕上工事の最近のブログ記事

☆来週には完成見学会開催!

みなさま、こんにちはsun

 

インフルエンザやリンゴ病など、

さまざまな病気が流行っています(+_+)

しっかり手洗いうがいをして、

栄養をきっちり取って、病気にかからないように予防していきましょうflair

 

 

現場の様子をご紹介いたします。

来週末に控えた【完成見学会】に向けて、

仕上げ工事がどんどん進んでいましたsoonsoonsoon

 

まずは外観。

 

IMG_0710.JPG

 

IMG_0711.JPG

 

エントランスはまだ工事中で、

柱や壁には石が貼り付けられていましたsign01

 

IMG_0713.JPG

 

エントランス奥の写真です(._.)

 

IMG_0671.JPG

 

階段には『長尺シート』の貼り付けが終了していました( ゚Д゚)!

 

IMG_0706.JPG

 

階段手摺。

 

IMG_0709.JPG

 

黒い部分はカバーが付けられているところで、

シルバーの部分は、まだむき出しになっている状態ですeyesign01

 

 

そして、

前回の日記で『ベランダに隔て板が設置されます』】とお伝えしましたが、

設置された様子がコチラですッnote

 

IMG_0707.JPG

 

ブラックの隔て板が設置されました。

建物の色と合っていてカッコイイですね( *´艸`)shine

 

 

来週末の1月19・20(土日)に完成見学会を開催致します。

賃貸マンション建設を検討している方や

入居を検討している方、ぜひご来場ください(^^)/

 

HP1月チラシ.jpg

見学会情報を見る

 

(仮称)多摩川1丁目マンションの入居についての詳しい情報は、

(株)エイブル 蒲田東口】までご連絡くださいm(__)m

 

賃料表_01.jpg

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

戸建住宅をお考えの方へ

お問い合わせ

☆外観お披露目!完成までもう少し。

みなさま、こんにちはsun

 

(仮称)多摩川1丁目マンション

(正式名称)は、【The Fort Residences】

足場が解体され、外観がお披露目されていました( *´艸`)

 

IMG_0645.JPG

 

IMG_0677.JPG

 

IMG_0678.JPG

 

表は茶色のタイルを使っており、

側面には白いタイルが使用されていますshine

側面のタイルは、市松模様になっているのでとてもオシャレです(*‘∀‘)note

 

IMG_0678 (2).JPG

 

裏側のベランダeye

 

IMG_0652.JPG

 

裏側は1Kが2戸並んでいる間取りなので、

真ん中には、非常時には破れる「蹴破り戸(隔て板)」が設置されます。

 

コチラは表側のベランダ(._.)

 

IMG_0663.JPG

 

こちら側は1LDKが1戸で、

奥行も幅も、とっても広々としたベランダになっております。

 

 

さらに、

屋上の工事もほとんど終わっていましたsign01

 

IMG_0647.JPG

 

IMG_0649.JPG

 

 

現場は仕上げ工事に取り掛かっておりました。

来年の1月末に完成予定ですhappy01

見学会は1月19・20日です。ぜひお越しください('ω')ノ

 

HP1月チラシ.jpg

見学会情報を見る

 

(仮称)多摩川1丁目マンションの入居については、

(株)エイブル 蒲田東口】までご連絡くださいm(__)m

 

賃料表_01.jpg

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

戸建住宅をお考えの方へ

お問い合わせ

☆屋上防水・吹き付け塗装

みなさま、こんにちは

 

12月中旬に入り、

忘年会が増えてくるころではないでしょうか(*‘∀‘)

飲みすぎ、食べ過ぎには注意して、

楽しく過ごしてくださいdeliciousbeer

 

 

現場の様子をご紹介いたします。

屋上では、「塩ビ防水シート」を貼る作業を行っておりました。

 

IMG_0445.JPG

 

IMG_0446.JPG

 

常に、雨や風・太陽などの影響を受けている部分なので、

しっかりと貼り付けていきますsunthunderrain

 

 

前回の日記で、【吹き付け塗装を行う準備】がしてある部分をご紹介しました。

 

IMG_0327.JPG

 

その吹き付け塗装を終えた写真がコチラです(._.)

 

IMG_0435.JPG

 

IMG_0436.JPG

 

IMG_0451.JPG

 

共用廊下もベランダ部分も、

タイル以外の壁や天井に吹き付け塗装が行われましたhappy01

 

外壁・内装もどんどん工事が進んでいきますsoon

1月の完成をお楽しみにッ!

 

 

(仮称)多摩川1丁目マンションの入居については、

(株)エイブル 蒲田東口】までご連絡くださいm(__)m

 

賃料表_01.jpg

 

IMG_0461.JPG

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

戸建住宅をお考えの方へ

お問い合わせ

☆内装工事(ボード貼り・パテ処理)

みなさま、こんにちはsun

 

きのうは11月29日「いいにくの日」でした(@^^)/

もちろん!焼肉を食べに行きましたcatfaceheart

お肉は毎週でも食べたいです。笑

 

 

現場の様子をご紹介いたします。

前回の日記】でLGSについてご紹介いたしました。

 

その骨組みに設置したボードというのがコチラ(..)

 

IMG_3476.JPG

 

黄色いボードが『プラスターボード(石膏ボード)』です。

このボードは、断熱性・遮音性が高いボードと言われていますsign01

 

ボードとボードの境目やビスを打ち込んでいるところなど、

凹凸がある部分に『パテ処理』をしていきます。

 

IMG_0323.JPG

 

IMG_0324.JPG

 

白い模様のようになっているのが、パテ処理をした跡ですeye

パテ処理をして凹凸をなくすことで、

クロスを貼った時に、シワになる原因をなくしていますshine

 

 

さらに、共用廊下ではビニールが覆いかぶされているところがありました(・o・)!

 

IMG_0327.JPG

 

これは、吹付塗装をする準備で、

天井などに吹付塗装を行うのですが、

他の部分(回りのタイルやPSなど)に塗装が付かないように養生をした様子ですconfident

 

 

(仮称)多摩川1丁目マンションの入居については、

(株)エイブル 蒲田東口】までご連絡くださいm(__)m

 

賃料表_01.jpg

 

IMG_0333.JPG

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

戸建住宅をお考えの方へ

お問い合わせ

☆外壁タイルと内装工事(骨組みのLGS)

みなさま、こんにちは

 

とても良い天気になりましたsun

こんなにいい天気だといつも思うことは「猫になりたい」ですcat

猫になってずっと日向ぼっこして幸せに暮らしたいです。

来世は是非優しい飼い主のもとで飼い猫として暮らしたいですconfident

 

IMG_8168.JPG

 

 

現場の様子をご紹介いたします。

屋上の様子ですeyesign01

 

IMG_0154.jpg

 

 

そして、

前回の日記】で外タイルと内タイルについてご紹介いたしました(^^)/

外タイルが設置されておりましたよォーーー!

 

IMG_0160.jpg

 

IMG_0161.jpg

 

目地埋めも終わっておりますshine

足場がバレて、全体がみれるまで後少し。かもしれませんねconfident

 

 

内装工事は、

以前までの日記で【転がし配管・置床工事】についてご紹介していました。

 

転がし配管と置床工事の間に、「LGSの設置」が行われます。

LGSとは、軽量鉄骨。

シルバーのモノが立てにたくさん設置されているのが、「LGS」です。

 

IMG_0156.jpg

 

IMG_0157.jpg

 

LGSは、

部屋の間切りを行う『プラスターボードの設置をするための骨組み』として、

設置されております。

 

「プラスターボード」については、また今度ご紹介いたします(・o・)!

 

 

最後に。

各部屋の玄関の床にもタイルがはられておりましたsign01

 

IMG_0158.jpg

 

綺麗な色のタイルですよね(@^^)

 

 

1LDKのお部屋には、玄関に近くにこんな収納スペースがありますよッhappy01

 

IMG_0177.jpg

 
隣がキッチンなので、
電子レンジやトースターなども収納できそうです(^^)
 
様々なモノを収納できるスペースは入居者にとっては、
とってもうれしいですよねhappy02note
 
 

(仮称)多摩川1丁目マンションの入居については、

(株)エイブル 蒲田東口】までご連絡くださいm(__)m

 

賃料表_01.jpg

 

IMG_0168.jpg

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

戸建住宅をお考えの方へ

お問い合わせ

  >