☆6階・立ち上がりコン打設、置床工事

みなさま、こんにちはsun

 

なんだか暑い日になりましたsweat01

篠原東3丁目マンション】と【妙蓮寺マンション】の取材へ行きました。

その時通った坂道がとっても急で、とても辛かったですbearing

 

IMG_4230.JPG

 

写真では分かりずらいと思いますが、本当に急だったんですッ!!!!

 

 

 

では、現場の様子をご紹介いたします。

コンクリート打設の時には、現場の前に【生コン車とポンプ車】が止まっていますrvcarrvcar

 

IMG_4189.JPG

 

生コン車から、ポンプ車へ生コンが移動させられますdash

 

IMG_4190.JPG

 

ポンプ車の力で、生コンが圧送されますflair

 

IMG_4191.JPG

 

そして、打設sign03

 

IMG_4177.JPG

 

IMG_4181.JPG

 

PA040036.jpg

 

今回打設を行ったのは、『7階の床と6階の壁』

次回のコンクリート打設が最後の打設ですよッ(@^^)/

 

 

そして、内装工事(・o・)

以前【転がし配管】についてご紹介いたしました。

下の写真が『転がし配管』ですeye

 

IMG_3186.jpg

 

『転がし配管』をした場合、床は二重にする工事が行われます。

床が二重になった様子がコチラ(..)

 

IMG_4197.JPG

 

横から見るとこのようになっております。

スペーサー2.png

このように、床を二重にすることを【置床工事】といいます。

『転がし配管』『置床工事』にすることで、

今後のメンテナンスが楽にすることが出来ますflair

さらに、

スペーサーの黒い部分がゴムになっているので、

「モノを落とした時の衝撃音」や「足音」などの騒音を、軽減することが出来ますsign03

 

IMG_4195.JPG

 

 

6階立ち上がりコン打設と内装工事の様子をご紹介いたしました(●^o^●)

 

IMG_4188.JPG

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

戸建住宅をお考えの方へ

お問い合わせ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!