☆1階立ち上がりコン打設

みなさま、こんにちは

 

ツイッターを見ていたら、

築地にベッカムが来たと写真と共にツイ―トされていましたsoccer

私も、偶然有名人に会ってみたいものです・・・

町田に誰かいないかなぁー。笑

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

今回の工事は、【1階立ち上がりコン打設】です。

1階の壁と2階の床へ、コンクリートを流し込んでいきますflair

 

 

今回の打設も【ミキサー車とポンプ車】が、目に飛び込んできますdash

 

IMG_1577.jpg

 

ミキサー車の荷台がくるくると回っているのは、

生コンを運んでいる間に、

生コンの材料『砂・砂利・セメントなど』が、分離してしまわない為なのですtyphoon

 

 

それでは、足場を上がって2階へrun

 

コンクリートは、壁や梁、柱などから流していきますsoon

 

IMG_1595.jpg

 

その後、スラブへ打設down

 

IMG_1597.jpg

 

コンクリートを流した直後から、

トンボやコテなどを使って、

その場のコンクリートの量を調節して、高さを揃えてきますhappy02shine

 

IMG_1601.jpg

 

IMG_1608.jpg

 

 

 

最後は、均し作業をおこなって表面をきれいにすれば・・・・

 

IMG_1612.jpg

 

以上!

1階立ち上がりコン打設の様子でした(*^^)v

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!