☆1階・型枠とその間

みなさま、こんにちは

 

GWが終わってしまいました(T_T)

私は、5月1・2日と出勤しましたが、

今年のGWはいつもより長くお休み出来た方もいらっしゃるのではないでしょうか?

来年はもっと長いお休みになるみたいですよconfidentnote

 

 

それでは、現場の様子をご紹介していきたいと思いますhappy02

1階の建込工事を行っております。

 

IMG_1349.jpg

 

下の写真は、型枠です。

 

2018.5.7.jpg

 

これを建て込んでいきますbuilding

 

 

次の写真では、職人さんが配筋を行っています(..)」camera

 

IMG_1352.jpg

 

鉄筋の間に白いモノ・そして、それを突き刺している鉄筋があります。

 

IMG_1289.jpg

 

赤丸で囲った白いモノは【Pコン】

黄色い線で記したモノは【セパレーター】

そして、

型枠の裏側にある、オレンジで囲ったモノが【フォームタイ】です。

 

IMG_1287.jpg

 

この3つで、

型枠と型枠の間を一定に保つ役目と、

コンクリートを流し込んだ時に崩れないように固定する役目をしていますflair

 

型枠の裏側の写真を見て頂くとわかる通り、

セパレーターは、フォームタイも突き刺しておりますsign01

 

 

 

IMG_1292.jpg

 

壁工事が終了すると、

2階の床(1階の天井)の工事が始まりますsoon

 

IMG_1283.jpg

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件

イベント・見学会情報

お問い合わせ

 

朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!