☆土台までつながる鉄筋

みなさま、こんにちはsun

 

今日は、4月3日で「シーサー」の日らしいです。

一昨年、社員旅行で沖縄へ行ったのを思い出します(*^^)

今年はどこに行くのでしょうか。

楽しみですッairplanenote

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

前回日記【基礎エース】に引き続き【基礎配筋】です。

 

だいぶ配筋が進みましたsign01

 

IMG_0740.jpg

 

 

次の写真で、配筋がすごく密集している部分に注目(..)sign03

 

IMG_0744.jpg

 

実はこの部分には、【杭のその後日記】でご紹介した『杭』があります。

この写真ですeye

 

IMG_0526.jpg

 

この時に『溶接した鉄筋』『今回配筋している鉄筋』が、

繋がるように組まれているのですッhappy02

 

現在工事している部分は地下ですが、

この先、鉄筋を繋げていくことで、

地上の建物が地下にある土台(杭)につながっている事がわかります(@^^)/

杭工事日記を見る

 

 

そして、そして、

配筋している鉄筋には、このようなマークがついているのです(・o・)

 

IMG_0746.jpg

 

このマークによって、鉄筋を製造した会社がわかるようになっております。

会社ごとにマークが違うので、いろんな種類があるみたいですね。。。。

 

 

次回、【基礎コン打設】をご紹介しますflair

 

IMG_0748.jpg

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!