201日・773名

 

 

 

201日・773名の日数・人員(協力会社さんの延べ人数)をかけて、ついに完成しました。

 

当物件は12月吉日に無事に完成・お引渡しを致しました。

 

関係者ならびにご近隣の方々のご協力があり、立派な建物が完成しました。

 

こちら!!

 

takata-133.JPG

 

 

完成した様子をもっと見たい!   ⇒  ⇒  ⇒   こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

最終回となる今回は、着工から完成までの様子をダイジェストでご紹介しますよ happy01

 

では早速どうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事に先立ち、安全を祈願して地鎮祭がとり行なわれました。

 

takata-001.JPG

 

 

 

takata-007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

建物を支える基礎工事の様子。

 

takata-015.JPG

 

 

 

takata-028.JPG

 

 

 

takata-034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎が完了し、地上の工事(躯体工事)が始まりました。

 

takata-041.JPG

 

 

 

takata-043.JPG

 

 

 

takata-045.JPG

 

 

 

takata-052.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

上棟し、仕上げ工事も本格的に始まりました。

 

takata-054.JPG

 

 

 

takata-071.JPG

 

 

 

takata-100.JPG

 

 

 

takata-103.JPG

 

 

 

takata-091.JPG

 

 

 

takata-095.JPG

 

 

 

takata-098.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そして完成!!

takata-115.JPG

 

 

 

見学会は2回、開催をさせていただきましたよ。

 

 

  ☆ 構造見学会の様子       ☆ 完成見学会の様子

 

 

  ☆ 再度!完成物件の様子

 

 

 

 

 

完成までの様子はここまでです。 いかがでしたでしょうか。

 

鉄筋コンクリート造の店舗併用賃貸マンションが完成しました。

 

今後、この建物が末永く使われ、使われる方々が快適に過ごせる事を期待しています happy01

 

 

 

 

 

今後も建物を通じてアフターフォローをさせていただきます、今後ともよろしくお願い致します。

 

最後まで本当にありがとうございました。

 

  ☆ 建設していただいたオーナー様の声のページを是非、ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

完成物件のご紹介!

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

現場はついに完成を迎えましたよ happy01  早速ご紹介いたします!!

 

 

 

 

 

 

 

【外観】 3階建ての当現場は1階が動物病院。 2、3階が賃貸住宅(1K×2戸・1LDK×2戸)になります。

 

       賃貸部分はペット可になっています。

 

takata-133.JPG

 

 

 

takata-134.JPG

 

 

 

takata-135.JPG

 

 

 

takata-136.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

【賃貸部分】 高い設備・仕様となっていますので、快適な生活を送ることができます。

    

【1LDKタイプ】

 

takata-137.JPG

 

 

 

takata-138.JPG

 

 

 

takata-139.JPG

 

 

 

takata-140.JPG

 

 

 

takata-141.JPG

 

 

 

takata-142.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

【1Kタイプ】

 

takata-143.JPG

 

 

 

takata-144.JPG

 

 

 

takata-145.JPG

 

 

 

takata-146.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

【動物病院】 少しだけご紹介♪

 

takata-147.JPG

 

 

 

takata-148.JPG

 

 

 

takata-149.JPG

 

 

 

     ☆ 賃貸部分  ⇒  管理会社ホームページ

 

     ☆ 動物病院  ⇒  動物病院ホームページ

 

 

 

 

 

いよいよ次回は最終回です。 乞うご期待!!

 

     ☆ 明日、明後日は横浜市で構造見学会相模原市でオープンハウスがあります!!! 

 

          ⇒  イベント情報はこちらから

 

          ⇒  朝日建設のフェイスブックはこちらから

 

 

 

 

 

完成見学会に12組がご来場

 

 

 

おはようございます! 雨のスタートとなりましたね rain

 

風邪をひかない様に手洗い、うがいをしっかりしていきましょう happy01 

 

今回は12/15.16で開催させていただきました「完成見学会」の様子をご紹介します。

 

初日はあいにくの雨でしたが、2日間で12組のご来場がありましたよ♪

 

takata-117.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

準備開始! 手際イイっす!! この時期は毎週やってますからね(笑)。

 

takata-118.JPG

 

 

 

 

 

 

 

相模原市の構造見学会とここの現場で2会場同時開催でした。

 

見学会号はこちらで使いました。 帰りにバッテリーが上がって大変でした(営業マン談)。半ドアだったそうです(^^;

 

takata-119.JPG

 

 

 

フジタ君のサイン入りステッカーも貼ってあるよーっ♪

 

takata-120.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

準備が整い朝礼です! 現場と一緒で朝礼を行ないます。

 

takata-121.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のスターティングメンバー!!

 

営業部の畑中さん(右から2番目)。めがねが壊れるアクシデントwobbly 見えないよーー(笑)って言ってました

 

takata-122.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

開始までに時間がありましたので、お近くのお店へ!! 7時から開いてるそうです!! 

 

takata-123.JPG

 

 

 

お店の脇の自販機で温かい飲み物を!! 5本購入しましたが、4本目で当たりがshine

 

takata-124.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

10:30 見学会開始!!

 

takata-125.JPG

 

 

 

takata-126.JPG

 

 

 

ワンちゃんを連れての来場もありましたdog 1階が動物病院とあって気になっていたそうです。 

 

「利用しますので宜しくお願いします!」とおっしゃっていました。

 

賃貸部分もペット可ですよーーっ!!  ⇒  管理会社はこちら

 

takata-127.JPG

 

 

 

takata-128.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

完成見学会では大抽選会を開催中!

 

今回の1等はお米!! いきなり出ましたーーっ!!  お客さん、もってますねーーっ(笑)!!

 

スタッフも驚きでした(笑)。 1組目の方が引き当てましたので(笑)。 おめでとうございます!!

 

takata-129.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

マンション名は 「 Socks’ Field」 です。

 

takata-130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにはラーメン屋さんもあります。 味噌ラーメンあったまりました(笑)

 

takata-131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来場の皆様、本当にありがとうございました!! 

 

takata-132.JPG

 

次回は完成した写真をどーーんとご紹介しますよーーっ!!

 

乞うご期待!!

 

今年の見学会は残り1会場です  ⇒ ⇒ ⇒  自宅併用賃貸マンション(現場日記)

 

 

 

 

 

12/15・16は完成見学会

 

 

 

みなさん、こんにちは sun

 

 

現場はいよいよ今月の完成を迎えます。 完成見学会を開催しますよぉ!!

 

12月15日(土)・16日(日) 10:30-16:00

 

是非、ご来場ください♪  イベント情報からご予約ください!! 

 

電話での予約は0120-18-0955です。 ※ご予約なしでも来場OKですよ happy01

 

 

 

 

 

 

 

では最近の現場の様子をご紹介♪

 

賃貸(1Kと1LDK)の玄関です。 賃貸らしくない!?

 

takata-108.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ペット可物件ですので、リードフックもついていますよ dog

 

takata-109.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

室内へ dash

 

takata-110.JPG

 

 

 

takata-111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

腰に見切りがついています。

 

クロス張り替えの際に、ペットが傷つけたクロス(下の部分)だけを

 

張替えできる様になってますよ。 

 

takata-112.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは建物入り口です。

 

鉄筋コンクリート造らしく重厚感がありますね。

 

takata-113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

1階は動物病院です。 ペットを飼われる方にとっては安心ですね。 

 

takata-114.JPG

 

 

 

takata-115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

賃貸部分は入居募集中です ⇒ 管理会社さんの連絡先

 

takata-116.JPG

 

見学会に是非、足をお運びください。

 

高性能・省エネの空間を体感できますよ♪

 

賃貸経営・ご自宅のお建て替え・建物の修繕・賃貸の入居等々をお考えの方は

 

是非、ご参考にしてください。

 

宜しくお願い致します。 

 

 

 

 

 

 

当日は他に2会場でイベントを開催しておりますよぉ!!

   

    相模原市 中央2丁目マンション構造見学会  ⇒  現場日記を見る

 

    相模原市 注文住宅のオープンハウス  ⇒  注文住宅専用ホームページを見る

 

フェイスブックも見て下さい!!  ⇒   朝日建設の公式フェイスブック

 

 

 

 

 

内装工事の状況

 

 

 

昨日は大きな地震がありました。 驚きました。  防災を再度認識しました。

 

みなさんは大丈夫でしたでしょうか。

 

 

 

 

 

さて、本日は3会場でイベントを開催しております。  ⇒  イベント情報へ

 

 

   【構造見学会】 町田市 森野2丁目プロジェクト(賃貸併用) ⇒ 現場日記へ

 

   【内覧会】 品川区 戸越3丁目マンション(オール賃貸) ⇒ 現場日記へ

 

   【オープンハウス】 相模原市 モデルハウス(注文住宅) ⇒ 注文住宅ホームページへ

 

 

是非、ご来場ください♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、現場は完成へ向けて、仕上げ工事が進んでいますよ。

 

こちらは内装の様子です。

 

LGS材を使って、間仕切りができました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床を覗いてみましたeye 

 

コンクリートの床に直にフローリングではありませんね。 置き床工法と言いますよ。

 

takata-101.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらはボード貼りをしている様子です。

 

takata-102.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ボードを貼ると、クロスを貼りますが、その下地処理をしている様子がこちら。

 

平滑な仕上げ面になる様に、ボードのジョイント部やビスの部分を処理します。 パテ処理と言いますよ。

 

takata-103.JPG

 

 

 

 

 

 

 

パテ処理をした後は、クロス貼り。 仕上がり感でてきました。

 

takata-104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらはユニットバス(浴室)です。

 

天井の点検口があいていますね。 配管や配線を行ないますよ。

 

takata-105.JPG

 

 

 

 

 

 

 

浴室乾燥換気暖房機付きです♪

 

takata-106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと外へ。。。 こちらは共用階段です。 

 

必要な箇所は防水もしますよ。(黒い部分)

 

仕上げはノンスリップシート貼りになります。

 

takata-107.JPG

 

現場の様子は以上です!!

 

12月15日(土)・16日(日)は完成見学会を行いますよっ!! 乞うご期待!

 

予約受付中です  ⇒  こちらから

 

入居をご希望される方はこちらから  ⇒  入居希望の方

 

 

 

 

 

次回をお楽しみに!!

 

 

 

 

 

  >