☆杭工事中です!

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今日はじめっとしてますね、じめっと(-ω-)

明日は雨の予報で憂鬱な気分です・・・

 

なんか良い事起きないかな・・・・・・

 

 

ではでは、現場日記を更新したいと思いますconfident

 

 

IMG_6543.JPG

 

 

高井戸駅出入口から徒歩7分の場所にある(仮称)高井戸東マンションの

工事が始まっていました(`・ω・´)

 

 

IMG_6544.JPG

 

 

工事は「杭工事」を行っていました!!

 

建物の重さを原因とした地盤沈下を防ぐために杭を打ち込む工事です(・・〆)

杭は建物を支える重要な役割を果たしますよ!

 

当現場は鋼管杭を打ち込みますrock

 

 

IMG_6557.JPG

 

 

地面に打ち込む杭には掘削補助刃が付いていて、

ドリルのように地面に埋め込みやすくなっていますshineshine

 

 

IMG_1796.JPG

 

 

この大きな重機を使って杭を回転させながら埋没していきます。

気を打つ場所はあらかじめ決まっており、所定の位置を「杭芯」というそうです(*'▽')

 

 

IMG_6553.JPG

 

 

杭は支持層という建物を支えることのできる地盤まで挿入していき、

長さが足りない場合は溶接してつなぎ合わせていきます(。-`ω-)

 

 

以上、杭工事の様子でした!

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!