☆2階スラブ工事

みなさま、こんにちはhappy01

 

昨日、高田馬場の現場へ行ってきました!

その様子と共に、工事についてご紹介致しますッ(^o^)

 

現在は、2階スラブ工事を行っていましたflair

 

IMG_9479.JPG

 

配筋する前のスタットボードを敷き込んだところです。

スタットボードについては【スタットボード】←この現場日記をご覧ください(^_^)/

 

下の階から見た様子eye

 

IMG_9476.JPG

 

スタットボードの下に「四角いパイプ」

その下に「バタ角」と呼ばれる角材、

そして、スラブ工事を行っている時に全体を支えている【サポート】が設置されていますsign01

 

スラブへ戻って・・・・

端から「オレンジ色のホース」が、みょーーーんっと飛び出ていました。

 

IMG_9482.JPG

 

このホースは、

コンクリート硬化後に配線する、電気線の軌道を確保する為にありますthunder

打設してしまってからだと埋まってしまうので、

先に設置しておくのです(^^♪♪♪

 

 

こっちは階段run

 

IMG_9484.JPG

 

IMG_9480 - コピー.JPG

 

この状態から、階段の配筋⇒型枠設置が行われて、

階段の段々が出来るのですッ!!!

 

 

 

以上!

昨日の現場の様子をご紹介致しましたhappy02

 

IMG_9475.JPG

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!