☆基礎配筋

みなさま、こんにちは

 

 

今日は久しぶりに雨が降りましたrain

午後には止んだので、

神奈川県厚木市にある【(仮称)リリーコート本厚木】まで行ってきました(●^o^●)

近々更新しますので、是非こちらもご覧くださいhappy02

 

現場の様子をご紹介致しますsign01

現場は、基礎配筋を行っておりました(^_^)/

 

IMG_8513.JPG

 

前回ご紹介した工事【山留工事】から、

根伐り工事という、土を掘り進めていく工事を行い、

出来た空間に、配筋を行っているところですhappy01shine

 

IMG_8515.JPG

 

鉄筋は、1本1本職人さんが組んでいきます。

組む場所に、よって長さも形も違いますsign01

まっすぐだったり、先が曲がっていたり、、、、、、

 

 

 

そして、

 

基礎配筋で、重要なのがコレsign03

 

IMG_8514.JPG

 

『基礎エース』と呼ばれるモノです(・o・)!

基礎エースは、基礎配筋の時に使われ、配筋の高さを一定に保つ為に設置されております。

1つだけではなくで、一定の距離にいくつか設置されていますよeyeflair

 

 

IMG_8517.JPG

 

まだまだ、工事は始まったばかりです(@^^)/~~~

 

 

IMG_8516.JPG

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!